新着Pick
267Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
2021年は何かが起こる....

楽しみです。
人気 Picker
遂に、遂にこの時が来ました!あと46時間。今まで6年間やってきた仕事の運命の瞬間。30年以上前から見続けてきた夢の集大成。どうか成功してくれ!!

明日、30年分の思いを書いた長文記事を公開します。お楽しみに!

【追記】
公開しました
http://hiroono.com/ja/2021/02/18/perseverance-ja/
火星への軟着陸は、これまで逆噴射などがあったが、オポチュニティなどのローバーはエアバッグで着陸するという方法もとられた。今度は宙づり方式。NASAのこうした発想の豊かさには恐れ入る。
楽しみなイベントですね
「凄いなNASA」とまず言いたいです。
生命の痕跡を探しに火星に探査車とはカッコ良いです。
ワクワクするニュースですね。
是非、成功してほしいです。
東洋では「燃える火の星」、西洋ではギリシャ神話から「戦いの神・マルス」と呼ばれる惑星。
古来から観察の対象として、物語の舞台として、人類の興味をひきつけて離さない星。
神秘的な月に比べて、「科学的なアプローチ」が似合うのは、多くのSFで舞台となってきた星だから。

最も有名な宇宙人といえば火星人だけれども、人間の遺伝子を持つ「火星人」の誕生が近いのかも。
19日午前、NASAが昨年7月に打ち上げた探査車「パーシビアランス」が火星に着陸するそうです。すごい!ワクワクします!
小野さんが担当されていたミッションですね。
ミッションの成功を楽しみにしています!
金曜の朝8時頃かな。幸い、大坂なおみちゃんと八村塁くんの試合はないから、じっくり見られる!楽しみです!