174Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「発言権なし」って。
いつまでこんなことやってんだよ。
終わってるなぁ自民党。

自民党総務会のメンバー25名。
うち女性は3名
女性のオブザーバー5名は発言権なし

って、これでバランスとれてるつもり?
人気 Picker
これはあかん。こんだけ世間の注目が集まってしまってるのに、この対応と発言のあかんさをわかってない。ほんまにあかん。

敢えて説明しなくても、このあかんさがわかる人が政治家以外のクラスターでは殆どであることを祈る。
「出席」と誤って書くから誤解が生じる。
「傍聴」が正しい日本語。

正規メンバーには、男女に限らず、発言権は付与されているそうだ。

こういう初歩的間違いをすると、真っ当な批判論も足下を掬われる。
えええー?!
誰か冗談と言ってほしい!!
女性議員は、幹部会議参加しても良いけど、オブザーバー、発言権なし、あくまでも見学者。

これは進んでいると言えるのかな?
不思議なニュース。会社にたとえると、若手育成の一環として
役員会を傍聴させるようなものかな?と受け取ったのですが、そこに参加されるのを女性に限る、と言う内容のように受け取りました。参加可否に性別を入れてしまうこと自体で、多様性のバイアスにハマってしまっているように思います。真のダイバーシティは、世代・性別・人種に関わらず、全ての価値観を受け入れて、それを活かすことです。根本的なパラダイムシフトが必要なように感じました。
良い発言をして下さい。男女差別なしに良いものは尊重し採用します。それがわが党の発展につながります、と言えば良かったのに。
商品を販売する会社は、商品を売る為に作ったチラシやpop、販売員がしゃべる言葉まで、お客様が勘違いし無い為に「有利誤認、優良誤認」で罰を受けます。

メディアは、いつになったらタイトル詐欺で罰せられるようになりますか???
しれっと削除・修正すればオケって?
「議決権なし」はわかるけど、発言権なし…?????
生煮え、取り繕いの枠を超えない話だ。本気が見えない。辟易する。
なんかもう、社会との対決姿勢なのかな、これは。
なんという女性議員に対する上から目線!!