新着Pick
56Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ペロシが設置というだけで大笑い案件だが、その意図に反してペロシが事前に襲撃を知っていたという証拠が出てきたらもっと大笑い。

尤も、この狡猾な下院議長が委員会に証拠を出させるかどうかは別の話だけどね。意地でもトランプの企てに仕立て上げたいという事は、余程隠したい何かがあるという事だろう。
人気 Picker
9.11委員会をモデルにするということは、QAnonなどの団体のテロ行為を警察や情報機関がどう見ていたか、というところに焦点を置くことになるのかもしれない。結果として国内監視の強化ということになると、さらに国内の分断が強化される恐れもある。
これで一番辛いのは、時代の流れを持たない共和党。
共和党はどうするのでしょう。
民主主義の議論なら、襲撃事件の独立調査委員会は当然の流れ。
しかしながら、共和党では、票も資金もトランプに集中する。
共和党内は分断の危機です。
トランプ氏の弾劾裁判「無罪」で襲撃事件まで正当化されてしまうことへの危機感、でしょうか。
当然の流れ。
【国際】アメリカの民主主義のためにもきちんと検証をした方が良い。
民主党のペロシ下院議長が、「1月6日に発生したトランプ前大統領支持者らによる議会議事堂への襲撃事件の「事実と原因」を調査する独立委員会を外部に設立する」と明らかにしているようです