今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ナイジェリアの財務大臣を二期務め、TwitterやStandard Charteredのボードでもある同氏。GAVIのチェアも兼務しており、途上国でのワクチン配布などへも影響が出てきそうで期待しておりますgood luck!
素晴らしい方!! 「女性初」とか「アフリカ初」がつかなくなる日がくるとよいですね。

キャリアの上では申し分ない方であるうえ、この方はアフリカ女性のロールモデルとしても期待されるのでは。ハーバードで修士号を、マサチューセッツで博士号を取っているほど長くアメリカで学んでいながら「西洋化」されてないファッションとルックスがかっこいい。モード界ではすでに「次はアフリカ」の動きが大きく、その意味でもオコンジョイウェアラ氏は、アフリカファッションの存在感を世界的に高めることにも貢献するのではと思われます。
経験豊富な素晴らしい方のようですね。お名前の表記がメディアによってバラつきがあるようなので、子供たちも覚えられるように早く統一しましょう。来年の入試にも出そうですし。
10代のときにナイジェリアの内戦を経験し、ハーバードで研究しネットワークを深めたあと、帰国して祖国の財務相を勤め、世界銀行で25年の勤務のオコンジョイウェアラさん。

日本だけではなくて、国際機関でも女性トップはまだまだ少ないです。白人・男性がどうしても多い国連の様々な機関の事務局長の中で、彼女がもたらす変化には着目したい。

そして、ファッションが最高…!
元世界銀行副総裁でもあり国際機関での経験は豊富な方です。
貿易は外貨を獲得したり富を分配する重要な手段です。ラストフロンティアとも言われているアフリカ大陸の自由貿易圏協定(AfCFTA)も今年から運用を開始しましたが、アフリカの大国ご出身である同氏の手腕に期待したい。
お顔つきがいいファッションがいい、レペゼンアフリカの使命感を軽やかに纏われている。
ドイツでも、昨日のトップニュースの一つでした。
世銀で長年キャリアを積んだ方との事です。

いずれにせよ、WTOは極めて重要な局面にあると
思います。

活躍を期待してます。
オコンジョイウェアラ氏擁立妨害の為にユ・ミョンヒ氏は立候補させられていただけ?WTO事務局長選出は全会一致が必要で、同氏は数日前に立候補を辞退。何かしら調整が働いたのでしょう。前任のアゼベド氏は任期満了を待たず米ペプシコに転身。アメリカの影響力は大きい。
WTOは、ナイジェリアのヌゴジ・オコンジョイウェアラ元財相を、事務局長として正式に任命しているそうです「女性、アフリカ出身者として初」
世界ね機関で女性トップはドンドン出ますね!素晴らしい!