今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
146Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ディスカウントセールスもない。アウトレットもないヴィトン。
元々、旅をサポートするメーカー。
ラグジュアリーな移動は、ブランドコンセプトとも合っている感があります。
今年はメンズのランウエイショーも世界を巡回。招くから赴くへ。
小型ショップの仕掛けは、LVMHグループであるDIORの2020-21秋冬オートクチュール、「魔法の森の住人にドレスをつくる物語」も彷彿させますね。
人気 Picker
これまで「リアル店舗」か「EC」かの2択でしたが、中間のような存在。コロナ禍でリアル店舗の存在意義が問われる中、店舗の固定費のようにはならないがリアルでの接点が欲しいブランドは増えていますから、今後も移動型店舗は増えそう。
「LOUIS VUITTON」の外商ですね。

コロナ禍だから、今まで以上に魅力的なサービス。予約すれば、買いたい商品がまとまって自宅までやって来る。

プライベート空間で、他の客を気にせずに選べる。こんな時期だからこと楽しみたいサービス。

カリフォルニアだと、LV専用トレーラーがよく似合って、絵になりますね。
日本の百貨店式外商のラグジュアリーバージョン?
ECの成長によって、買い物は必ずしも「行く」ものではなくなった。
今度は「来る」ものに。

「行く」がなくなるわけではないので、「行く」と「家で」と「来る」が混在がより進むということでしょうか。
商品の届け方にもラグジュアリーさを持たせたい…そんな想いを勝手に感じました。物量が増えてきた今だからこそ考えられるラストワンマイルの再設計…重要な論点と感じます。
買い物に行く→お店が来る、の流れは今後間違いなく加速すると思います。LVMHさすがやること早いです。

単なる「移動販売」ではなく、exclusiveな富裕層向けの現代版ご用聞きに近いかもですね。
無料で来てくれるっていい。

業績