新着Pick
170Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
仕事はどこに行くかではなく、何をするかだ。
ちょっと動けませんでした、痺れました。リモートワークになり、とてもよく実行しているのが起床してからの自身の計画とスケジュール表にとにかく時間を明確に定めてアラームも連動する。日曜の夜は向こう1週間の時間を暫定でいいのでプランしています。それにはとにかく目標設定が大切で何を成し遂げるのかという個人のレベルでの策定がとても求められているような気がします。個人的には子供たちが学校に行っている間と寝静まってからが仕事以外の学習時間としてはおすすめです。空いたオフィススペースはもっとスペースを細分化して個人用のお求めやすい価格でのワーキングスペースやゴルフの個人レッスンといった感じでの二次土地ないしはスペース活用のデマンドは間違いなくあると思います。Spotify、スウェーデン企業ですね。北欧はこれからのライフスタイルや働き方を数年前にすでに実行していたような気がします。
こういった制度はどんどん浸透していきそうですね。
在宅/オフィス出勤を選べるというのはコロナ禍で導入している企業は増えていると思いますが、「コワーキングスペースの会員権を用意」というのも今後増えそう。
オフィスまでは行きたくないけど、自宅は業務に集中できる環境にしづらい(家庭環境やスペースの問題)という人は多いと思いますし。