• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

ワクチン接種後に死亡 0.003% 米国内で1170件

FNNプライムオンライン
20
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • badge
    東京慈恵会医科大学葛飾医療センター 小児科医・アレルギー科医・医学博士

    いくつかの報道がありましたが…
    いわゆる、『有害事象』をみています。

    接種後おこったすべての事象をとりあげているので、接種後に交通事故があってもこの数字に入れられます。

    そして、『CDCは調査中である』とどの記事にも記載されていますが、大元のCDCの記事には、

    A review of available clinical information including death certificates, autopsy, and medical records findings revealed no link with vaccination. CDC and FDA will continue to investigate reports of adverse events, including deaths, reported to VAERS.
    (死亡診断書、剖検、医療記録の所見を含む臨床情報をレビューすると、ワクチン接種との関連性は明らかではありませんでした。CDCとFDAは、VAERSに報告された死亡を含む有害事象の報告を引き続き調査します。)
    ▷Selected Adverse Events Reported after COVID-19 Vaccination
    https://www.cdc.gov/coronavirus/2019-ncov/vaccines/safety/adverse-events.html

    と書かれています。
    すでにワクチンとの関連性が低いことを明らかにしているのですね。


  • 温厚で思考好きな人

    こういうワクチン報道を懸念していました。
    https://newspicks.com/news/5555073?ref=pickstream_3372374

    データ解析のプロによるとアメリカでは毎年人口の0.9%が死んでいて1週間だと0.017%になるらしい。それで死亡リスクの高いガン患者などが接種しないことでそれよりは低くなっているのだろうという見解みたい。こういう報道は鵜呑みにしてはダメだと思う。
    https://twitter.com/tkEzaki/status/1361104049630711816

    あとコロナ対策では僕は割に支持していた人達の中でもワクチン慎重派の人達が結果的に『ワクチンのキケンを煽る』ってことになってしまっている。新型コロナの危険性を低いと考えるスタンスはそっち側にバイアスがかかりやすいのかも??

    またワクチンに関しては医師らの方が冷静で合理的な判断をしているように僕には見える。それは死が比較的 身近なことと関係しているのかも。

    もっともワクチンが死のキッカケになることはあるだろう。それは他のものだってそう。長湯がキッカケで死ぬ人もいるしSEXがキッカケで死ぬ人もいる。そういうのを実際の事象や統計的なデータを見て慎重に判断する必要があると思う。

    そんなワケでこの報道はミスリードだと思う。


  • badge
    S&S investments 代表取締役

    ワクチン接種で世界の先頭を行くイスラエルで2度の接種完了した50万人以上で重症化した人はわずか4人、死者ゼロという素晴らしい結果が出ている。日本語ではまだワクチンの影響か分からないのに、統計を理解できないバカが騒ぎそうなジャンク情報ばかりで残念


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか