今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
58Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おはようございます。

T Tsuyoshiさんの今朝のコメントに心惹かれます。多様性についてのお考えは、深い海の中を悠々と過ごされているような不思議な、でも透き通った暖かい印象を持ちます。

そして人のそれぞれの人生は、様々な事が絡まり合っての今、なんでしょうね。だから一筋縄ではいかぬ面白さがある。
私とて、まともとは言えぬ波瀾万丈の人生ですが、いつも人様の想いに助けられて生きています。

削除の皆さんのコメントにも、多くの学びや刺激、救いを受けております。いつも感謝です!

それでは今日も皆さんにとって良き一日でありますように。おやつタイムでホッコリと^_^
人気 Picker
こんばんは.

地震から一夜が明け,買い物に出かけました.
地元のスーパーへ2箇所行きましたが,どちらも混んでいて,保存がききそうな食品の売れ行きがなかなかでした.
UNIQLOやパチンコ店は臨時休業,知り合いの飲食店は食器やお酒が割れてしまい,結構大きな被害があったと聞いています.

通っているジムは,点検のため臨時休館となり,パーソナルトレーニングはできませんでした.

たまたま今週は東京出張がありませんが,新幹線の復旧ももう少しかかりそうですね.
日常を取り戻すには結構かかりそうに思います.

昨日の削除スレでご心配してくださった皆様,本当にありがとうございました.とても励みになっています.

皆さん本日も安全な1日をお過ごしくださいね!
昼ぐらいまで凄い嵐でしたが、一転して快晴になりました。
お天気の変化が凄いですね。

【今日の歴史】
アメリカの歴史では「リメンバー●●!」というスローガンが戦意向上の為使われたことが過去3度ある。
1度目はテキサス独立戦争時のリメンバーアラモ、3度目がおなじみのパールハーバーであった。
1898年の今日パナマで軍艦メイン号が爆沈し、それをきっかけに起こった米西戦争時には「リメンバーメイン」が戦争を正当化する合言葉となった。
メイン号の爆沈事件は単なる事故だったが、フロンティアが消滅し次の進出先を模索していたアメリカにとって、老大国スペインの植民地は格好の餌食であり、多くの国民もそれを望んでいたのだった。
【メルマガ配信】
日本資産運用基盤グループのメールマガジン「JAMPの視線」No.59を配信しました。
「JAMP 大原啓一の視点」では、Embedded Financeに親和性のある金融機能や事業基盤提供事業者としての弊社戦略等について、私見を述べさせて頂いています。
https://note.com/keiichi_ohara/n/n844643952b91

*メールマガジンでは、金融業界の最新動向に対する解説や弊社考察、そしてJAMP最新活動状況を、週1回(毎週日曜日22時)お届けしています。
メールマガジンの登録とバックナンバーの閲覧はこちらからして頂けます。
https://www.jamplatform.com/mailmag/
今朝の✈️で白浜に戻った?んですけど、
普段は60分弱のところ、悪天候による視界不良で着陸直前に再上昇し、結局ソウル行けるんちゃうかくらいの時間飛んでました。
さすがにちょっと不安になるも、私はJALを信じてた
---
https://youtu.be/7qsbcjoyN5I
(いろいろアレでナニでしたが、やっぱりアイリン綺麗)
おはようございます。

また1週間5日勤務が始まります。

ところで、週4日労働は実現するのか?

セルフマネジメントができ、仕事に成果を出し、それに見合う対価をもらえれば、モチベーションと心身の健康はついてくると思います。

労働時間、将来的には週4日とかでもないのでは、、

時間的拘束と機械へ代替可能な仕事を減らし、ヒトは新しい知識の吸収と仕組みを作る行動を追求していけば、労働時間をもっと減らすことは可能だと信じてます。
こんばんは。
土曜日に浅草のくら寿司(グローバル旗艦店)に行ったんですが、18時頃には大混雑で当日の受付は終わっていました。本当に緊急事態宣言中なの?という感じです。以前はアルコールの提供も辞めていたのですが、最近は復活したようです。
私は持ち帰りなので滞在時間は3分程度。帰りにドンキホーテでビールとハイボールを買って帰宅です。
揚げ物は家ではあまり作らないんですが、昨日、アジフライを作りました。本当に美味しくて、幸せになりました。家で作るアジフライは格別。

昨日の夕ご飯のアジフライを思い出したら、今日も幸せな気分。