新着Pick
131Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
現在、株以外に有力な投資先ないので、需要と供給的に余った金は全て株に回りますよね。
人気 Picker
資産運用を始める理由として、「(コロナで)収入が減ったのでその補填策として」や「(2000万円問題で)老後のお金が足りなくならないように」というものは、必ずしも適切ではない。ただ、リスクを取る余地が大きい個人の相当数(昨年3月のネット証券の口座開設数は記録的だった)が投資を始めたのは、おそらく結果的にはいいことだったのではないか。
正社員が減給対応になるのはよほど影響が受けない限り大企業では難しいので、可処分所得・可処分時間が増えて心理的にも自己成長や資産を増やそうという流れが一番かなと勝手ながら思っています。

会社に対してはいつまでも期待できないという雰囲気・風潮がでてきましたしね。

副業ニーズが高まっていくことも近い意識かなと思います。
日本もますます二極化していきます。
リモートワークで給与が減らない働き方を選べる職種というのは元々給与が高いのかもしれないですね。
現場に出るか、出なければその分給与が減る仕事もあるでしょう。そういう仕事は元々年収が低いのかもしれない。
"年収の低い世帯ほど強く出ていることもわかりました"
ぼくはバフェット太郎さんの動画を参考に一気に投資を加速させました。政府がお金をジャブジャブにしているので、それが金融市場に流れる。そのことを参考に一気に投資額を増やしました。
感染拡大の中で投資行動を変えた人、思った以上に多かったです。