新着Pick
145Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
喜ばしいニュースですね。
人類が抗体?と呼ぶのでしょうか、免疫を獲得し始めてきたのか、理由はともあれ喜ばしい。

このまま、コロナとの仲のいい共存ができる世界になっていけばいいのですが。
人気 Picker
ポルトガルは、目下ドイツから医師や看護師の派遣援助を受けているが、来週からフランスとルクセンブルクの医師や看護師も応援に向かう予定である。
https://www.la-croix.com/Sciences-et-ethique/Covid-19-inquietude-Moselle-fermetures-classes-Ehpad-Le-recap-12-fevrier-2021-02-12-1201140407
だから、きっと緊急事態宣言は、あまり関係ないような気がしています。
昨日都内に行って来ましたが、人出は昔とそれほど変わりません。でも、一人一人の感染対策意識は大事だとは思います。
理由はわからないけど、嬉しいニュース。油断せずに感染対策しつつ、ワクチンの早期接種が進みますように。日本は春の兆し。桜の下でお酒飲むお花見は2年連続の我慢。でも毎年、桜は咲くし、今年は桜の下のお散歩ぐらいできるといいな。
私のいるフィリピンは少し増加傾向にありますが、世界は劇的に減ってきたのですね。
ワクチン接種の効果が出るのはまだ先だと思うので、自粛が聞いてきているのだと思います。
まだ、次の山が来るかもしれないので油断はできませんが、嬉しいニュースでした。
AFPの統計ではこのこの1か月で新型コロナウイルスの感染者数が半分近くに減少したとのこと。第3波と呼ばれるものが世界的に減少傾向に入っているのかもしれない。
私の予測では、日本、米国、欧州、中国といった地域での収束は遅くても今年末、世界的な収束となると、それに追加で1年かかると考えています。

100年前のスペイン風邪の時のデータから推測すると、概ねタイムラインの感覚を掴むことができると考えています。

一日も早く、マスクなしで過ごせる元のような日々が戻り、新型コロナウィルス禍で苦しんでいる全ての人たちに平穏な日々が戻りますように。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません