新着Pick
154Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
市販車でのジェスチャーでは、メルセデスベンツがナビなどのインフォテイメントや室内灯を操作するのがまだ最新。自動運転と連動させるとなると、レベルが全然違うけど、どんな動きで操作するのか興味津々。
ジェスチャーそのものは珍しいもんではない
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/724584.html

とりあえず車両の操作を直接ジェスチャーで指示するところは誰も特許取ってなかったから押さえた、と言う感じ

イノベーティブでは全くないですね
ただのカーナビの操作ではなく,車本体の操作です.しかも,車線を変えろと人間が指示しても車が危険だと感じれば拒絶するのです.これはヒトとクルマの関係の逆転を意味します.
さらに言えば,また馬車に戻るのですね.車が誕生する前,自律走行する馬を動力としていた人間ですが,ジェスチャー指示は御者による馬の操作みたいです.テクノロジーは螺旋階段を上るように進歩するとはよく言ったものです.一週周って馬の時代に戻りつつあります.より走り,より賢い馬に戻りました.
ディスプレイに向かってスワイプしたら操縦できるよ、ってもはやSFでも漫画でも陳腐な想像だけど、それだけで特許とれるんですか?それとも既に開発された新技術が隠されている?
Appleは本気でハンドルのないクルマを作ろうとしている気がする。ジョブスがずっと作りたいと語っていた、クルマを再定義するプロダクトがあと4年以内に発売されると思うと、世界の変化を予想するのが楽しみ。
hololensでいつもジェスチャー入力しているのでワクワクしますが、車だと誤作動とか怖すぎますね。
なるほど、車をスマホを操作するような感覚で操作する感じですね、アップルっぽい
Apple Carの論点は、ここではないですよね。

「馬車」→「T型Ford」に変化したくらいの革新が、Appleによりもたらされるか否か…ポイントは、この一点につきます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
241 兆円

業績