今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
76Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
コロナウイルスの起源に関しては 「全ての仮説に可能性があり、更なる分析と研究が必要だ」か。

こんな誰でも口に出来るようなことを、まるで他人事のように 公の場であっさりと、なおかつ平然と言ってのける、このテドロス・アダノムなる WHO (世界保健機関) の事務局長を見ていると、 過去一年数カ月余に及ぶコロナウイルス禍で、全世界が被り、また今なお被り続ける膨大な人的犠牲、そして物的・精神的な惨害の数々が条件反射的に胸中に思い起こされ、改めて彼に対する心底からの怒りと憎しみが沸々と込み上げて来るのを覚える。

個人攻撃をしたくはないが、コロナウイルスを全世界に拡散させた中国共産党の指導者 習 近平国家主席と、事実上その下僕に成り下がった この無知無能な WHO の最高責任者だけは 全くの例外だ。
人気 Picker
既報の通り、WHOの調査結果では、何もわからないということが書かれています。可能性としては、(1) 武漢のウィルス研究所からの流出説(トランプ政権が主張)は確認できない (2) 冷凍食品に付着説(中国が主張)は確認できない (3) 動物を介してヒトに感染した可能性が最も高いが確認できない とのことしか書いてありません。今後の調査のために「武漢の環境」については直に見ることは調査研究の第一歩だと思いますが、ないことの証明はいつまでたっても難しく、引き続き「感染源を特定する根拠」を丹念に探すしかないと思います。
これジョークですか?
日本で、第三者委員会が出す報告でお茶を濁したい時に参考にされるのではないでしょうか?

全ての仮説に可能性があり、さらなる分析と研究が必要だ

裁判だったら、ほぼ無罪に出来ますね。