今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
39Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
3Gサービスの終了に向けて、各社準備段階から移行へとシフトしていることが伺えます。

→auの3Gサービス「CDMA 1X WIN」が2022年3月末をもって終了
→ソフトバンクの3Gサービス、2024年1月下旬に終了
→ドコモの「FOMA」「iモード」が2026年3月31日に終了 3Gは停波

ガラケーを愛用している人はお金もかかるので注意が必要ですね。
以前に機種変更した時から、キャリアメールは一切使わずGmailに一本化しました。不便さはありません。

スマホになってから、キャリアメールは役割を終えたように思います。

ソフトバンクとしても、キャリアメールは縮小し、LINEやpaypayは推奨したいという思惑でインセンティブを設計し直したのでしょうか。
情報リテラシーの高い顧客層はオンラインで手続きが完結できるようになっていっていますので、実店舗は顧客サポートの色を強くしていくのでしょう。
にしてもフィルム貼り1,100円/件て。ずいぶん昔ショップで研修していたときはサービスでやっていましたが、この値段なら間違っても気泡やホコリは入れられないですね。。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績