新着Pick
289Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
世代問わず地方生活に欠かせないインフラですからね。買い物ついでに予防接種も新しい生活様式となるのか
人気 Picker
アクセスしやすさは非常に大事です。
NYでヤンキースタジアムが接種会場になったように、たとえばディズニーランドとか、よい動機づけになりそうです。
イオンモールが接種会場として提供されれば、いわゆる集団接種には大きな追い風になることは間違い無いだろう。
生活に密着した施設で馴染みもあり、加えて駐車場の確保もできる。
これまでの常識では集団接種は学校という思い込みがあったが、意外な施設が浮上してきたものだと感心した。
もちろん、一定期間商業施設としての営業はできないはずで、借り上げに関わる補償はしっかり手当てする必要があるだろう。
おお!ちょっとびっくり。イオンが、新型コロナウイルスのワクチン接種会場として自社の商業施設を自治体向けに提供する方針を固めたとのこと。

イオンであれば地方でも全国にありますし、駐車場が広くてとても良いですよね。摂取する人が買い物をして、店舗は結構混雑しそうですね。

厚生労働省は職場での集団摂取も検討していると以前に報じられていました。
ただ、最近はリモートで仕事する人も多く職場に来ていないケースもありそう。
【厚労省、職場での集団接種も検討 ワクチン、65歳未満の一般住民】
https://newspicks.com/news/5582855
ショッピングモールは、ある意味公共施設であり、今回の対応もその一環だと理解します。

イオンは、労使で、ショッピングモールを国政選挙の投票所とする取り組みを過去来行ってきた経過もあります。期日前投票から含め、買い物等来店のついでに投票していただけるようにし、投票率の向上にも貢献してきました。
どう考えても小売店にとって受け入れにはポジティブな理由しかないと思いますので、これからも続々と受け入れ施設は出てくるでしょう。この手のPRは1番目にしかほぼ意味はないので、イオンのマーケティング力お見事です
これはとても良いですね。
地方では、イオンモールが生活のインフラになっているところもあります。
その意味では、行き易さも抜群だと思いますし。
時間まで暇を潰すことも沢山あります。
何より、地方では駐車場がこれだけ完備されていれば安心です。

企業イメージもアップですね。
驚きました。これ、自主的に?
イオンは確かに広いスペースや各種ユーティリティが揃ってる(特に地方)ので臨時会場にしてはいい環境ですよね。

茨城だとどこかな。内原とかつくばあたりは駐車場も広いし候補になるかも。
アメリカでもコストコやウォルマートでの接種が始まり、最大4万店舗まで拡大予定に。小売としての社会性も示せて良いなと思います。
このような官民連携は素晴らしいですね。民間企業の社会貢献としても素晴らしいと思います。
イオンフィナンシャルサービス株式会社は、イオンの子会社で、イオングループの金融事業を統括する金融持株会社(中間持株会社)である。 ウィキペディア
時価総額
2,653 億円

業績