新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
信頼度が高い個別面接方式での結果です。論議を呼んだFNN系の調査結果は別にして、他のメディアの電話調査とほぼ同じトレンドを示しています。世論調査の確かさが実証された形です。ただ、森発言のゴタゴタがあるので、今調査すれば、さらに下がっていると思われます。
調査方法が面接法であり、集計に時間がかかるため、実施時期が少し前になるという特徴があります。大きなトレンドはほかと変わらず、不支持優位が続いているということですね。
懐疑的な人が多いと言われた日本で素晴らしい結果。「ワクチン接種をめぐっては、「期待する」が82.9%で、「期待しない」の8.1%を大きく上回った」。人類をコロナから救ってくれるのは政治ではなくサイエンスと周知されてきた
時事通信の世論調査。菅内閣の支持率は前月比0.6ポイント増の34.8%、不支持率は3.1ポイント増の42.8%となり、不支持が初めて4割を超え流結果となりました。
平時は日経平均株価が支持率と連動しますが、今は感染者数と連動しています。世の中の関心事と連動するという当たり前のことですが、その観点から言えば、世間の人々にとって株価がいかに自らの生活に直結しているかということでしょう。