今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
300Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
他業界から転職した組ですが、宇宙フィールド いまめちゃくちゃ面白いですよー
宇宙はただの"場"ですので、今は宇宙と関係ない会社にも等しく"参加権"はあると思います。
民間の力で宇宙を盛り上げていきましょうー
人気 Picker
今回インタビューをいただきました!10年近く宇宙ビジネスをやってきたものとして、Newspicksさんが宇宙ビジネスイベントをやる時代になったことに感無量です!当日キーノートスピーチをさせていただきます。実は前日の3/23-34は自分が主宰する宇宙ビジネスカンファレンス「SPACETIDE2021Spring」があるので、宇宙に興味ある方、3/23-25の3日間はどっぷりつかって、宇宙ビジネスの最前線を感じてください!
自分が主宰するイベントはこちらです↓ SpaceXやBlue Originがきます!
https://spacetide2021spring.webflow.io/
JAXAさん × NewsPicksとの共催の宇宙ビジネスのイベントです!
宇宙ビジネスが既にこれほど多くの企業が参入していて、いろいろな事業が立ち上がっているのは知りませんでした。成長産業の領域として、野口宇宙飛行士のメッセージ含めてリアルなコンテンツをお届けできればと思っております。ご興味ある方は是非ご覧になって下さい!
宇宙ビジネスといえばイーロン・マスク。彼は火星への移住を視野に入れてる。そこにたどり着くためには宇宙ビジネスが産業と呼べるぐらい(多分、自動車産業と呼ぶのと同じような感じ)にならないといけないと思っている。

今は「関係ないや」と思っていても宇宙は以外に近くにあるかもしれません。是非このイベントへのご参加を。申し込みの時の紹介者欄には「katz」あるいは「王子田」と書いてください。
我々SPACETIDEも協力機関として名を連ねさせてもらっています。この前々日、前日には我々主催のSPACETIDE 2021 Springを開催します。世界中のリーディングプレイヤーが大集合します。

合わせて3日間の宇宙ビジネスウィークをお楽しみください!