64Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
下手な私大の学部くらい、よく分からない大臣職が増えていく
人気 Picker
孤独問題担当は英国で2018年に新設された「孤独担当大臣」からヒントを得ているのだと思いました。

創設を呼び掛けたのは極右の暗殺されたジョー・コックス議員。彼の思いを引き継ぐ形でできたポストだそうです。日本でも老若男女限らない大きな問題であり、コロナで可視化されたのではと思います。情熱を持って取り組んで欲しい。

「NHSによると、75歳以上の人の半数が一人暮らしで(イングランドでは約200万人)、その多くは、他人とまったく関わることなく何日も、あるいは何週間も過ごすことがあると話すという。」

https://www.bbc.com/japanese/42728308
少子化担当大臣も地方創生大臣もなにひとつ成果をあげていない。要するに孤独担当大臣も、何もする気ないから大臣ポストだけ作るんですよ。本当に意味ないことやめてくれるかな、与党も野党も。
カエル🐸かトカゲ🦎を飼いましょう。
そしてコオロギを買いましょう。保存に便利な冷凍がオススメ。
兼任大臣を設ければ解決に向かうなんて期待できないが第一歩ではある。孤独は心の問題のみならず、医療、経済問題。「孤独から抜け出すには、孤独であると感じている自分を責めないこと」。
坂本氏は少子化についても兼務されています。そこにコロナ禍でこれまで以上に課題になっている孤独の問題も担当されるそうです。
地方創生も、少子化も、孤独の問題もとても重要な問題だと思いますので、大変ですね。。
【坂本氏が地方創生、少子化担当を兼務へ】
https://newspicks.com/news/5230867
猫が家にいると癒されます。