新着Pick
188Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
もう会社員に戻る気はないんだけれど、こういうランキングを見ると「どうやったら自分は貢献できるのかな~」とか妄想が楽しめますw
全く異業種で、どんな役職なら納得感のある仕事ができるかな。
日本における働きがいのある会社ランキング2020
https://hatarakigai.info/ranking/japan/2020.html

働きがいって大切。
「働きがい」は、企業と社員の相性なので、企業がいくらよくても、このスコアはあがらないという部分が肝でしょうね。

ここに書かれている企業に転職する人たちが、どれだけいるかを考えるとわかります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
意外だったのは、2位のDHL Express(運輸)
ロジスティックは働きがいとは遠い所にいる印象ですが、世界ではそんなことはないということですね。
どのようにして働きがいを生み出しているのか知りたいところです。
やはり日本企業は入っていませんでしたが、日本でも人気の企業も入っているランキングでした。業界に偏りが感じられますので、世界的な動向が分かりやすい印象です。
こういうランキングは、順位や顔ぶれが気になるところですが、ランキングの元になる要素が大事かと。
どこに働きがいを感じるかって人それぞれですよね(ボソッ…
9位に以前在籍していたSASの名前があって、OBとして嬉しいです!
確かにシスコはいつも評判いいですね!