新着Pick
96Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京は昼夜の人口の差が大き過ぎて、移動効率が悪いと同時に持続的にクリエイティブな活気のある街がつくりにくいと思います。オフィス賃料が下がって住宅家賃の方が高いレントギャップが起きれば、都心においてもオフィスがどんどん住宅に生まれ変わって、賑わいの作りやすい街になり得ると思います。
テレワークや在宅勤務で、オフィスコストを削減することの「美味しさ」を知った企業が、これからも次々と撤退していくと予想されます。

個人的には、クリエイティブな人材が直に交流することによって新しいものを生み出す企業こそ、オフィススペースをしっかり確保してもらいたいと思っています。

人的シナジーの見込まない企業は、テレワークや在宅でオフィスコストを下げてもやむを得ません。

あなたが経営者なら、どうやって人的シナジーを作り出しますか?
あまり都心にオフィスがある必要性は感じなくなってきたけど、ワクチン接種がある程度の接種率まで普及してきたら、都心回帰する可能性はあると思う。日本企業がどこまでDXできるのか…注目していきたい。
都心部だけではなく、せめて23区で数字を出したほうがより実態に近い数字が出るのではないでしょうか。
2015以来の空き室率ということであればそんなに悪化してないと思いますが。
三菱商事株式会社(みつびししょうじ、英語: Mitsubishi Corporation)は、三菱グループの大手総合商社である。 ウィキペディア
時価総額
4.50 兆円

業績