26Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
国家安全上の脅威というのは、Huaweiの基地局/デバイスが云々より、
市場シェアの大きさから通信基準の策定ポジションまでこれまでの様に欧米ではなく中国企業(Huawei)に渡れば、
それに合わせて経済的メリット獲得に優位性がなくなって且つそれが中国へ渡り、
結果経済力が中国より弱くなるリスク/スピードが上がる故、最終的には軍事力への投資が相対的に中国より低くなってしまう恐れがある

がso called国家安全の脅威ですよね(タメイキ)
人気 Picker
ファーウェイも必死な状況だが、安全保障上のリスクの根拠を明示すること裁判所に求めるのはなかなか難しい。裁判所の判断次第ではバイデン政権の風向きも変わるかもしれないという意味で注目しておきたい。
司法判断で今のところは生き残っているテイクトックの前例。同じパターンをファーウェイが狙えるかは何とも言えないところ。
部品調達が難航し切羽詰まった苦肉の策なのか、米政権交代後の対中政策を図るアドバルーンなのか、それとも余力が出てたので長期戦をするのか。アドバルーンなのかな?
二輪、四輪向けクラッチメーカー。摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産。二輪向けで世界シェア首位。海外売上高比率が非常に高い。
時価総額
1,190 億円

業績