今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
160Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いよいよ日本でもワクチン接種が開始になります。

ワクチン接種の開始にあたっては、個々で様々な疑問、質問を抱えていらっしゃるかもしれません。

そこで、NPコミュニティチームの皆さんと私、米国薬剤師でロジスティクスに関わる小崎さんとで話し合いを行い、今回のイベントを企画させていただくことになりました。

ぜひ多くのご質問をお寄せいただければと思います。
アメリカでは薬剤師もコロナワクチン接種に関して重要な役割を担っています。

自分の体験談や、私の周りの様子も含めてお伝えできればと思っています!
【コロナワクチンの不安や疑問に答えます】

●開催日時:2021年2月20日(土)11:00〜12:00
●参加費:無料
●配信方法:Zoomウェビナー

NPで高名な山田悠史先生が回答します。
素晴らしいイベントです!
ワクチン普及のための活動には頭が上がりません!
NPでは医療ピッカーの皆様のおかげもあり、大多数はワクチンを信頼しているかと思います。(自分は打てるなら早く打ちたいです。)

問題は、いかにマスにリーチするか。

反ワクチンの方は、おそらくどれだけ丁寧に説明しても変わらないです。そこはもはや個人の思想ですので、強制する必要も無いかと考えてます。問題は、反ワクチンの方の騒ぎにマスコミが乗っかり、「何となくの恐怖感」がマスに到達してしまう迄に、いかにマスにリーチ出来るか。

特に高齢のテレビ視聴者がポイントになると考えてます。
ワクチンの第一陣も到着しました。
疑問をしっかり解消して、一人一人が冷静に
判断するためには専門家から正確でわかりやすい
説明をいただくのが一番。
タイムリーな企画に感謝です。
山田先生の精力的な発信すごいですね。ぜひ皆さんには不安を少なくして納得してワクチンを受けるか受けないか決めて欲しいです。
気になる人はぜひ!
参加します。
(しょうもない質問を送りました、すみません笑)