29Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
公開取材の場に参加しました。心を動かされました。

カミングアウトはマストではなく、選択肢。いつ、どこで、誰に伝えるかは、本人が選ぶもの。カミングアウトしていないLGBTQの人たちの多くは、周囲の環境において心理的安全性が担保されていないので、行動できずにいます。つまり、周囲の環境が、その選択肢を奪っているとも言えるのではないでしょうか?
人気 Picker
音声だけというのが話しやすいのかも。
声だけをみんな聞き入る。声でいろいろと読み取れるし、周りの声もわかる。
Clubhouseの価値が高まっていますね。
文字じゃなくて声、音がヘッドホンしてる耳から直接聴こえてくる。たしかに聴覚は朝目覚めてから鳥の音を聴いたり、寝る前のベランダからのクルマの音が聴こえたりと起きてから寝るまでの間ずっと機能しているのと、チャットでは伝わらない臨場感と意外性(特にTwitterや YouTubeでしか存じ上げなかった方々には)がとても面白いですね。オリンピックの失言の報道をはじめ、今様々な価値観が受け入れられないといけないフェーズなのではないでしょうか。個人的にはもっと日本人みんなの主語がこれからは”I(わたし)”で全然いいと思いますし、実はZ世代やミレニアル世代の方々を理解して、活躍できる場や不自由なく過ごす環境を作るのが本来の我々含めた世代とその上の世代の勤めなのかなと思います。Dont’t be silent.
《ClubHouseは「格差を助長するメディア」なのか、それとも「分断を癒す対話のメディア」なのか。斎木さんの言葉を借りれば、それは「ユーザー1人1人がどう活用していくかの”選択”」なのかもしれない》

斎木陽平さんの告白をたかまつななさんが丁寧にすくい取っています。ClubHouse上でやるからこそ意味がある取材だったと思いますし、私は聞いていませんが、この記事を読むだけでもお2人の体温が伝わってきます。
ユーザーの顔が見える....確かに。プラットフォームとして興味深かった
新着記事一覧
疑問はあるものの…すでに、2億7千年前に「哺乳類以前の生物」が「体内で熱を作っていた」驚愕の道筋
現代ビジネス
2Picks

心潤す美の力再認識 現代美術展29日から一般公開 県立美術館・金沢21美
北國・富山新聞
2Picks

危険物取扱者試験 小4で全6資格取得 射水・大島小の小林君 夢はロケット制作
北國・富山新聞
2Picks

今さら聞けない「PPAP」のリスクと、今すぐできるセキュリティ対策
ITmedia ビジネスオンライン
2Picks

個人とチームで全然違う…意外とややこしい「スポーツ選手の経費事情」
現代ビジネス
2Picks

アメリカのミレニアル世代の22%が「友達がいない」と答えたという「衝撃的な事実」
現代ビジネス
2Picks

なぜマッサージや整体で「痛みが悪化する」ことがあるのか?身体のために「やりたいこと」「NGなこと」
現代ビジネス
2Picks

中部企業、期待と不安が交錯 国産旅客機開発の再挑戦 スペースジェット頓挫からまだ1年
中部経済新聞社
2Picks

「養育費」を払わないモラハラ・モンスター男の悲惨な末路…「預金差押え」と「給料天引き」で迎えた「転落までの全記録」
現代ビジネス
2Picks

なぜ埼玉県民は”ほぼ東京”を主張するのか…県内でも”東京度”を張り合う「ふしぎな現象」の正体
現代ビジネス
2Picks