新着Pick
269Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こういう記事を読むと定年退職を早く廃止にすべきだと思います。年齢に関係なくスキルに基づいた適材適所の人事体制を進めることが,人口減社会には必要.
人気 Picker
新しいものが出てくるたびに面倒だなと思わずに、ワクワクする気持ちがわいて好奇心が常にあるこの姿勢を、見習いたいですね。学ぼうとする気持ちはいつの年代にたっても忘れてはいけないものだと感じました。受け入れる気持ち、高めようとする気持ち、大事です。

私の祖母も90代ですがオンラインツールを使って習い事に夢中です。同じ90代の方々とチャットで楽しんでおり、いつも若い子たちが使っているものを学べると楽しいと言っています。
高齢になっても認知症にならない秘訣は「仕事をすること」だとされているのは医療業界ではなかば常識になっていますよね。

聖路加病院の日野原先生も105歳で亡くなるまで生涯現役。先生にはついぞ「老後」は来ませんでした。

この女性にもきっと老後はないのでしょうね。素敵です♪
仕事をする事の本質。お会いして魅力的な方は本当にイキイキと仕事をされています。
信頼する仲間と共にワクワクする。本当に素晴らしいですね。
ちょwwwwwww

大阪の四つ橋線に乗ってた人なら耳にタコができるほど名前を聞いたことのある「サンコーインダストリー」ですが、まさかこんなほっこりする会社だったとは!本町駅のアナウンスだったはず。

地下鉄のアナウンスで毎日聞いた社名は、やっぱり馴染みに繋がる。
非破壊検査株式会社とかもそうだけど。
素晴らしい、見習いたい、
次はPythonとかやって、みんなを驚かして貰いたい。
ロールモデルですね。

その核は、「好奇心」と「(できるような気がする)自己効力」なのかもしれません。
企業側は、年齢関係なく生産性が高い人を使うべきだと思いますよ。エクセルが使えるなんてのはビジネスパーソンとして最低の最低条件ですから
70歳でパソコンにワクワクって、見習わないと!