新着Pick
810Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ポイントは周辺地区の賃貸相場とローン支払い額の関係だと思います。価格や金利はローンの月額を左右しますが、それが家賃相場よりも安ければいつでも人に貸せますし、逆に家賃相場の方が安ければ賃貸の方がいいと思います。
分譲でも、自分はライフスタイルの状態に応じていつでも動ける状態ではいたいですよね。
「意外な理由」が日銀総裁交代による金利の引き上げ可能性によるものという意外でもない理由ですが、金利が下がれば不動産を買いやすくなるので価格はあがり、逆も然りは当たり前。

大事なのは月々の支払額てわ、10年前の5000万円と今の7000万円住宅ローンを比較すれば、今の方が月々の支払額は少ない。

いままでが異様に上がってきてしまったので、これからはそんなに甘くないというのは賛成ですが、金利が上がりそうだから買わないというのもまた機会を損失するので気をつけましょう。
たまに行くのと、夜景は綺麗ですが、やはり、湾岸地域に住もうとは思わないです。
関東地方に住むならば、武蔵野台地の上に住むべきと、亡くなった父にすり込まれている私。
ホントにそうなのかな?

8年前に当方マンション購入時(黒田バズーカ前)変動0.775%
今は変動0.475%
三菱UFJで。

5000万円の35年ローンで差額300万円程度。
全然値上げ分と合わないのだが。