今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
必要ですかね?こんなセーフティーネットみたいな措置。
各球団のフロントの差ですよ、単純に。何でもコロナの所為にすれば良いってことはない。
せっかくコロナというリスクも取って日本でプレーしてくれている外国人選手に失礼な制度に見えますね。リスペクトを持って接して欲しいです。
外国人ということではなく、サラリーキャップを設けて、戦力均衡をはかっていくべきだと思います。今期、メジャーから楽天に復帰した田中将大投手は外国人以上の年俸ですし、外国人助っ人と言ったも過言ではない扱いだと思います。そうなれば、日本人、外国人ではなく、サラリーキャップによる戦力均衡をしっかりと行うことで、リーグ全体の魅力を高めていくべきでしょう。コロナで大きな影響を受けるMLBで年俸が上がらなくなっており、MLBで契約ができなかった、田中将大投手、菅野智之投手の年俸がNPB所属で高くなったこともあり、MLBとの差が少し縮まりました。ここをチャンスにし、さらにMLBとの差を縮める戦略を取るべきではないでしょうか。
まったくアスリートファーストではない。リスク侵して来た外国人選手が出場できないなんて。野球がつまらないのはそんなとこじゃないでしょう、と。