新着Pick
144Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
普段からニューオータニクラスのホテルを利用している人たちからするとお値打ちなプラン(お一人1泊当たり:25,000~50,000円 )だと思います。二人で利用すると更にお得感が高くなります。
欧米ではクルーズ船を老人ホーム代わりに長期滞在先として利用する人がいます。もちろん、朝昼夕3食、掃除・洗濯サービス付きに映画やショーなどのエンターテインメントも付いていて、ドクターまでいます。しかも、お客様として丁寧に扱ってくれます。料金も高級な老人ホームとあまり変わりません。今後、ホテルでもドクター、介護付きの生涯プランが出来るかもしれませんね。
ホテルニューオータニも定額プラン。帝国ホテルより倍以上高いですが、食事・サービス付き(それでも2倍弱の強気の価格・・・)。
帝国ホテルのマンスリーアパートプランは既に予約でいっぱいとのことですが、こちらはどうでしょうね。
これだとワークしそうな値段ですね。
帝国ホテルは、今だけ感があり、普段使わない人に使ってもらおうというお得プランかなと感じましたが、この値段感であれば、今や使われていないコーポレートレート出しているのと変わらず、今後も続けられる価格帯かと思います。

しかし、旧御三家系のホテルは、客層の問題から、今だけでなく、コロナ禍後も苦しみそうで、試行錯誤が続きそうです。
さすがに高いね。月15万くらいで一食・掃除・WIFI付のサービスやるビジネスホテルないかな?利用したい人多いんじゃないかな?それだと赤字なのかな。
3食ホテルで食べなきゃいけない義務感に囚われてしまいそうですね。
食べなかったら食べなかったで損した気持ちになります笑
ホテル業界がサブスクを利用して、色々な動きをしていますね。月75万円はびっくりしました。
ちなみに先日ニューオータニ行きましたが、人多かった印象でしたね。あのような感じでも、高所得者は好むのでしょうか。もっと人気のいない落ち着いた方がいいのかなとも…
これだけのお金があれば、シリコンバレー、たとえばサンノゼのアパートで生活できます。

「オータニだからお値打ち」と考えるのか「これだけのお金があれば他で使う」と考えるか、考え方はいろいろありますね。

帝国ホテルのプランだと、他で何に使おうとは考えませんが、75万円/月だと、他にもたくさんのオプションがあると思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ニューオータニクラスであれば、このくらいが妥当でしょう。サービス内容が異なりますが、帝国ホテルは問い合わせが殺到していることからも、少し安かったように思います。