今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
110Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
貴重なまとめでした。個人的に現状認識はほぼ同じように感じてました。

正直、今のハードゲームから得られるお金の規模では、マスマーケット向けで投資競争してコスト競争やってたら、つまり、今と同じマーケットを狙って今と同じやり方で勝負してたら絶対に勝ち目はないと思うのです。

なので、個人的には、EVは、ただガンガンつくるより絞る、つまり、各国富裕層を狙い高付加価値で勝負かな、と思ってました。

そして、今そしてこれから獲得できる顧客との接点を起点にして、サービスで稼ぐ。ここは考え方同じです。

https://lexus.jp/total_care/concierge/

レクサスにはこういうサービスがあります。こういったことだと思っています。

そして、そうやってやってる裏で、トヨタのように、都市開発というか、交通網全体を最適に再設計できる、ような、ある種ゼネコン的ソリューションが提供できるようになることに活路がある、ように思います。
非常にわかりやすくまとめていただき、ありがとうございます。

考えれば考えるほど絶望的ですね。

どれだけ国が無策無能かがよくわかります。
電気はどこでも手に入るが、ガソリンは採掘して生成して船舶で運ばないと手に入りません。

日本はガソリンでインフラを整備済みなので簡単には移行できていませんが、一足飛びにEV化できるのは、固定電話を経由せずにケータイに移ったのと同じく、良い進化だと思います。