新着Pick
387Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ヘルメットをせずにキックスケーターに乗った場合、負傷する確率を調べる実験ですか?
人気 Picker
悪手。おそらく進まないでしょう。下記はじめ何度も書いて来ましたが欧米と違い都市の過密傾向が高い日本を筆頭にしたアジアには適さないでしょう。 https://newspicks.com/news/4632500/
こういうイノベーションはとにかくどんどん試していかないといけないので、すごく良い方向だと思う。パリやアメリカでも乗りましたが自転車よりも危ないとは感じなかった。

基本、キックスクーターは本当に便利。ランニングの帰りとかに乗ってました。そうするとパリとかは普段走らないところも走れてすごく楽しかった。

ただパリは道路があまり整備されてないのと、自転車レーンが確保しきれてないこと、車の渋滞が凄まじいので、朝の時間帯以外は自転車もキックスクーターもあんまり適してない町笑
原付並みに走れて、立ち乗りで安定しないのにヘルメットなし?
普段から危険度が増す変化には慎重な行政が本件では非常に物分かりが良い。

どんなチカラが働いているのかな?
たしかに便利なのですが、例えばコペンハーゲンのように自転車/スクーター専用レーンを徹底しないと、マジで危ないと思います、特に歩行者が。これを機に自転車と共に一気に整備して欲しいところ。

という数カ国でレンタルスクーター乗り回し、パリでは自身が轢かれかけた者の感想です。
時々、違法のキックボード(ナンバーもバックミラーなどもなしなのですぐ分かる)が公道を走っています。かなり危険です。車道をかなりの速度で走っているときは、それを追い抜く自動車が自転車以上に気を使っていますね。
見かけたときに、その近所の交番に届けたこともありますが、警察官も法律を理解していませんでした。
一部の観光地などで限定的に走行可能にすることには反対はしませんが、全面的に走行可能にすることには、リスクを感じます。まずは、野良電動キックボードを取り締まってほしいと思います。
スゴく良い! >電動キックスケーター、ヘルメットなしでも走行可へ 東京都など実証実験で特例
ヘルメットなしは普及に大きく影響を与えそうです。手軽になる分、仕掛りとルールを守るということが更に求められるようにもなると思います。
これは、絶対にやってはいけない愚策です。断言します。

米国でも、大都市で、電動キックスケーターと自動車の交通事故で、重症、死亡など悲惨な記事が、たくさんみられます。

ヘルメットなしでオートバイや原付に乗るのと同じ感覚だと思うと良いでしょう。

ヘルメットがあれば頭部を守ることができますが、それがないと直接頭部を損傷することは免れません。

重症事故があってから気づくことになっては遅すぎです。

ちなみに、電動キックスケーターのシェアリングですが、収益が期待できないので、よほどの大都市以外は、米国でも、ほぼ撤退が多いと認識しています。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
北野武氏のスクーター事故をみんな忘れたのか。

https://petitwings.com/archives/7424
データをふまえて決めてほしい。
結果が悪くなければ、ヘルメットなしの方がいいけど、、。