今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
211Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
キュレーションドットコムと空見
人気 Picker
確かに2月はclubhouseの話題が多かったですね。
プロピッカーが気になるニュースを音声で解説する
ルームも生まれました。

1月には気づきませんでしたが、こうして1ヶ月のニュースを振り返る
という企画はセンスの良い取り組みと思います。
世の中の動きがうっすら感じられます。

日々のニュースを追いかけるだけでなく、時には振り返ってみることも
大事だなと、改めて思わせられます。
2月はClubhouseに始まり、WEINに終わるといった一ヶ月になりました。日経平均が3万円台にというニュースもありました。
個人的には、この中に入っていないもので下記の5本のニュースが今月は印象に残っています(ほとんど経済と関係ないですが...)
◯ NFLバッカニアーズ2度目頂点 王者決めるスーパーボウル(共同通信/2021年02月08日)
https://newspicks.com/news/5600379
◯ カーリング高校生チーム・常呂ジュニアが大奮闘準V 前田「十分やりきった」(デイリースポーツ/2021年02月14日)
https://newspicks.com/news/5615051
◯ 人気YouTuberが作った写真SNSのDispoとは一体?(note(ノート)/2021年02月14日)
https://newspicks.com/news/5616262
◯ 仏ダフト・パンクが解散 ダンス音楽の人気デュオ(共同通信/2021年02月23日)
https://newspicks.com/news/5637076
◯ 中国版『VOGUE』の新編集長にマーガレット・チャンが就任。27歳のリーダーが吹き込む新しい風。(VOGUE JAPAN/2021年02月25日)
https://newspicks.com/news/5644449

今年から月刊でお届けしているニュースまとめ。2回目にして前回とは少しスタイルを変えてみました。日々試行錯誤の中、月に一度、Pickerのみなさまに一ヶ月のニュースを振り返っていただくいいまとめ方を探しています。永遠のβ版になりますが、読んでいただけるみなさんと一緒にいいものを作っていきたいと思っています。ぜひ、コメント欄に、こういうまとめがあると嬉しいなど、ご意見いただければ幸いです。
地球だけではなく火星のニュースも入れてくれてありがとうございます!
こういうのはありがたいです。個人的には今月はもっぱら組織委員会(スポーツ・ガバナンス)に注目していましたが、もっと視野を広げていきたいです。
最近、キャリア教育系に意図的に寄せていて、全般的にニュースを拾いきれていませんでした。たくさんの記事を日々追いかけてられている足立さん、信頼のピックアップです。
2月も今日で終わりますね。このレポート、すごいですね。隔週のビデオ会議の際にダイジェストで使いたいです。ありがとうございます。客観視して月初と月末で成長、もしくは少し変われたかなと振り返るにもすごくいいですね、ありがとうございます。