今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
190Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
頑張ってください
人気 Picker
あけましておめでとうございます!しばらく報告が出来ておらず、申し訳ございません。先月の改善内容についてご報告させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

今月から、毎月第一・第三土曜日に改善報告記事を出していこうと考えています。引き続き皆様からのご意見ご要望も踏まえながら改善を進めてまいりますので、今年も NewsPicks をよろしくお願いいたします。
・DL済み動画を完全オフラインでも再生可能
・視聴途中の動画への導線改善
・動画のながら見が出来るように

私の場合、動画は朝のランニングだったり、徒歩移動中だったり、主に聴き流しで利用してるので、この改善案はありがたいです。楽しみにしてます。
「フォロー中」のスレッドを作ってくれたこと自体はありがたいと思ってるんですが、フォロー中の人のコメントがここに出てこないことが多々あるんですよね。
他の人がコメントピックしてくれて初めて知ったりします。

なんらかの神の手的アルゴリズムが組み込まれてるのではないかと想像しますが、ここはフォローしてる人のコメントが時系列で現れるようになってればよいので、神の手は入れなくてよいです。
ユーザーの要望を反映してもらい、感謝しています。引き続き宜しくお願いします。

【要望】
コメントを書いた後に思い出しました。
①一定時間経過するとアプリのホーム画面に戻ってしまう仕組みは改善してもらいたいです。どこまで読んでいたかわからなくなってしまいます。
②アプリ下段のメニュー(ニュース・探す・特集・番組・マイピックス)は常時表示しておいてもらいたいです。
コメントしようと思ったけど、旧マイニュース的なのすら、最近殆ど見てないことに気づく。(ほぼスクラップブック化)
NPの少し前の記事で、これから日本の人口も減少傾向にある中で営業としてはオンラインとデジタル化の中、より顧客満足主義(対企業、対ひとりひとりの消費者、利用者)が必要となる。と言うことを拝読しました。UX、CXの観点からこのようなご報告頂くのは素晴らしいなと思います。一つ一つの改善提案を全部一気にCS(カスタマーサティスファクションもしくはカスタマーサクセス)まで改善するのはリソースの問題とかもありなかなかなのかもしれませんが、こうして様々なご意見があるのもNPの魅力でもありますし、元ホテルマンの観点からすると期待されていると思えて仕方ありません。これからも沢山の情報とあらゆるガジェットから閲覧しても変わりないようなアプリケーションとしてますます期待しています。
いつも素晴らしいサービスの運営と日々のブラッシュアップをしていただきありがとうございます。

ぜひ改善のご検討をいただきたいのが、アプリの「マイピックス」タグの中の「アクティビティ」のピックレベルについてです。
連続ログイン、連続コメントの最大表示数が99日連続なのですね。

NewsPicksへのコメントを開始して以来、100日を超えることを楽しみにしておりました。できれば、100日以上も表示できるようにしていただけると、連続してサービスの利用やコメントを投稿するモチベーションになります。
アクセス稼ぎでURLを貼る方々、なんとかなりませんかね???