今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
帝人の提供部分は構造樹脂部分、EVプラットフォームといっても電池材料回りの発表ではない。
本論ではないが、オーストラリアという点が少し気になる。オーストラリアは、トヨタもGMも2017年に撤退して、一定の市場規模はあるものの生産者がいない状態。そうするとバリューチェーンもない。バリューチェーンがない状態で、エンジニアやサプライヤー含めて研究開発をして知見を蓄積することはそんなに簡単ではないと思う。
すごくゆーっくり走るのでは、と想像しますねぇ

「帝人は19年、アプライドEVの前身であるAEVロボティクスと、低速EVの軽量化に向けた共同開発契約を締結。その成果を活用し、ブランク・ロボットを開発した。」
https://www.teijin.co.jp/news/2021/02/02/20210202_01.pdf

プレスリリース見に行きました。これごとソリューションとして販売されることを見据えておられるように見えました。

素材からコンポーネント…なかなかのジャンプっぷり…
同じメーカーのビジネスモデルであっても、がっつりビジネスプロセスの立ち上げが必要そうに感じられました…
見た目電動ラジコンカーですね。

デカいシャシーを一体成型するのでしょうか。

リサイクル性とクラッシュ時修理可能性が課題ではありますね。
合成繊維大手。レーヨンから合繊、医薬事業への進出、在宅酸素療法の創出など事業を拡大。アラミド繊維や炭素繊維に強み。複合材料・ヘルスケア2領域の高収益事業にポートフォリオ変革。
時価総額
2,713 億円

業績

パソコン販売が柱。福岡中心にパソコン専門店「アプライド」を展開。法人向けでは、主として大学・官公庁向けにハードからカスタマイズやアフターサービスまで展開。化粧品・雑貨専門店「ハウズ」も運営。
時価総額
76.3 億円

業績