今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
62Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんにちは。お昼はつけ麺「蛍」にしました。
まさかの職務装備不足で一週間の待機指示です。待機手当はでるので良かったですが、そうでなければ暴れてました。とりあえず体力作りは捗ります。
https://twitter.com/Y2_labo_np/status/1357080351353364482?s=19
今週は平日にした方がいいことをするweek。車の点検やら銀行の諸々やらを頑張ってます。これらのサービスが平日しか無いのが悪いのか、平日に休めないのが悪いのか。

悩ましい日本ですね。
人気 Picker
いい大人どころか、いいおっさんなので世の中の酸いも甘いも一応は心得ているつもりだけど、それにしても最近は理不尽な話が多い今日この頃。
ホント世の中には知らない方がいいことがたくさんあると改めて思ったりします。
まあ、こんなこと今更、ですけどね。

【今日の歴史】
五代十国で最高の名君と謳われた後周の世宗亡き後、7歳の幼帝の即位に不安を抱く軍人らは、960年の今日陳橋の変により趙匡胤を皇帝に擁立した。
こうして部下に押された趙匡胤は宋を建国し初代皇帝となったが、皇帝即位の条件として後周の帝室や貴族に危害を与えることや、略奪を行うこと、更に言論によって人を罰することを部下に固く禁じたと言われている。
趙匡胤は天下統一を目前に急死するが、歴代中華皇帝の中でも傑出した人格者であった。
こんばんは.

昨日は夜の7時から9時と9時半から0時まで違うグループで対話を続けました.
新しい仲間も入りつつ,心的安全性が確保された中で行う対話はやはり楽しいですし,必ず何らかの気づきがあります.

その点を踏まえても,Clubhouseが面白くなる理由はわかります.
スピーカー同士で行われる対話は,まさに心的安全性が保たれていて,リスナーにもその安全性が伝わっているのかもしれません.
ただ,やはり長時間のオンラインでの対話は目が本当に疲れてきます.

その点の解決は絶対に必要ですね.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます。

テレワークが定着し、飲み過ぎ、食べ過ぎにより気を配るようになりました。

カロリー調整のため、晩酌はビールからほぼ炭酸水の薄めのハイボールに変更。最近はそこにレモンサワーの素が加わりました。

出張先でも、このご時世部屋飲みばかりで、ホテルの冷蔵庫もあんまり冷えよくないから、氷でガッと冷やしてのハイボールやレモンサワーが中心。

無糖のレモンサワー(氷結)も出ましたし、レモンサワー需要増えたんじゃないかなと思ってます。
大山さんが毎日のようにCOCOAみんなも入れようと啓蒙していたのに、androidでは機能していなかったなんて理不尽すぎます。
今さらながら、指導教官の添削コメントを見て、胸が熱くなりました。

企業では、自分が良いと思ったこと、信じていることを提案しても、中々 耳を傾けて貰うのが困難な事多々。耳を傾けて貰っても、慣習やら、失敗を恐れ、理屈ではなく採用されないという、不条理が山の如しです。
(企業で新しいモノを生み出す時は、大抵は この手の文化的な障壁突破に一番労力を割かれる)

しかし、大学の先生方は 浅学非才な私の妄想(提案)に、真摯に向き合い、理論でガチンコしに来てくれます。
痛い指摘や、悩む問いも沢山あり、しんどいですが改めて深謝し、光栄に思う 今日この頃です。

いつか 先生に、私が開発に携わっている自動車の現場を案内したいです。