新着Pick
418Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
地方の富裕層が東京の拠点として活用するケースもありそう。
都心で家持ってる、借りている人が使う値段とサービスではないと思ってます。
人気 Picker
リモートワークなら場所関係ないや、と、地方に移住して、家賃差額がかなり大きいので、その差額で、東京には1か月 帝国ホテル暮らし! とかが出来たら、かなり精神的にも豊かな感じで楽しそう…。

AirBnBも、上場直前の四半期は業績回復していましたが、その中身は、28日以上の長期滞在が増えているとのことでした。

ただ、キッチンがないと、オール外食(あるいは、UberEats的なデリバリー)だと、けっこう食費もかかっちゃいそうかな??
ま、そんなの気にする人は、帝国ホテルに滞在しないかもですが、そんな人たちほど健康は気にするので、ホテル内レストランかルームデリバリーで、健康志向・長期滞在向けメニューを充実させるのがいいかもしれません!
問い合わせをした友人によれば既に満室だそうです。
帝国ホテルに限らず、今後長期滞在型のホテルや家具やサービス付き短期賃貸のサービスアパートメントなど、今まで諸外国ではメジャーだったのに、なぜか日本では普及しかなったサービスが広がりそうですね。
これもコロナが産んだ変化の1つなのでしょう。
帝国ホテルで、ボタンがついた服をクリーニングに出すと、全部ボタンをはずして、クリーニング後に付け直してくれます。なので宿泊するときにボタンが取れそうな服をまとめて持ち込むというツワモノ(?)もいます。そんな逸話があるくらい、帝国ホテルのさりげないサービスは充実しています。

それに加えて、プールやジムも使え、小腹がすいたら有楽町の界隈を散歩すれば、なんでもテイクアウトもできますから、特定の層にはかなり魅力的でしょうね。
実は私もこのリモートワーク環境下で、2か月ほどホテル暮らしをしていました…
すごく快適で、自宅の荷物の殆どは洋服なので、この保管場所さえ何とかなれば、固定の住所は要らないのでは…と思ったくらいです。

もともとB/Sは軽い人生がいいと思っていたので固定資産は持ちたくないですし(おそらくz世代の方などはよりそうなのでは…)、もはや賃貸でもない、という世の中になると、住民税や固定資産税という財源をどう徴収するのか、みたいな議論が、今後数年で出てくるんでしょうね。
いいですね。なにより、帝国ホテルというのがいいですね。人生一度きりだと考えたときに、1ヶ月帝国ホテルで生活したいというニーズはありそうですよね!

他にもスペースマーケットさんでのレンタルスペースとか、クラファンとか色々と小銭稼ぎかもしれないですが塵も積もれば山となる。ホテルは、やり方は色々とあると思っています。

ピンチはチャンス。こういう新しいチャンスや機会があるのをコロナ渦としてポジティブに受けとめて色々な施策を展開していきたいですね!
問い合わせ殺到であっという間に売り切れということは、裏返せば価格設定をミスったということですね
コロナ前の数字を見ると帝国ホテルのADRは28000円、稼働率は82%(reveperは22000円くらいですかね)とのこと
なので月66万円相当として、スイートなど高い部屋も混ざってる平均だろうことも考えると少し割り引いて考えると当社比3〜4割引きという感じでしょうか
もちろん空室にしておくよりよいですが、会社全体の営業利益率は6%で旗艦店である東京はもっと儲かってはいるでしょうが、赤字の水準であることは間違いない
一度出してしまうと、2ヶ月目から値上げってのもなかなかやりにくい気もしますね
素晴らしいサービスですから、問い合わせが殺到するのも納得です。子供のころから憧れの特別な空間で仕事ができるのはとても魅力的。こんなことコロナ禍でなければ、なかった。ホテルは大変な状況ですが、このような特別メニューで頑張って欲しいです。
話題になってますね!
リフレッシュしながらのステイケーション、旅行の行けないいまにはとてもいい選択肢です。
以前のようにタフに働いていたら、絶対に申し込んだと思います。
満員とのこと。他のホテルでもやらないかしら?
恵比寿のWestin ホテルならばよいな。
穴場は、白金のシェラトン都ホテル❗️
月36万円で帝国ホテルの部屋に住めるというのは確かにいい!これぐらい払って利用する人沢山いそうですね。
帝国ホテル(ていこくホテル、英称:Imperial Hotel)は、東京都千代田区内幸町にあるホテルである。運営者は、株式会社帝国ホテル。東京の他に、大阪、上高地にある。 ウィキペディア
時価総額
1,108 億円

業績