今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
179Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
エスタブリッシュメントVS民衆という対立軸があるので、おそらく映画としても興味深いものになるでしょう。
今回の騒動が大きなムーブメントに発展するのかどうか、注目したいですね。
ゴーンのときもそうでしたが、Netflix本当に早いです!
早く意思決定できるような組織本当に強いと思います!
仕事が早いってわけじゃなく、これはどこも作りたがる話で、しかも原作がないので、一番に手をあげて「権利」(のようなもの)を押さえておけ、という発想でしょう。お目々が($ o $)なのは、ヘッジファンドも市民投資家も映画会社も同じです。まあそれで社会が回っているのですし、結果的に良い作品ができるならば良いことなのですが・・・。
この流れについてはSECの調査などまだ事態が収束してもいない気がしますが。確かに映像化されたら見られそうです。

SECが株式市場の過熱を調査、不正行為の可能性巡り-声明発表(Bloomberg、1月30日)
https://newspicks.com/news/5577626
マネーショートが思いの外とても面白かったので、本作も興味あります!
ネットフリックスが「ゲームストップ騒動」を映画化へ!早い!!w
たしかに映画したらかなり面白いと思う。
ただ、事態は進行形なので、ここから結末がどうなるか、
どこまでで切って映画化するか、制作側のセンスが問われる。
いずれにせよ、作品が完成したら教鞭を取っている大学院(MBA)でフィンテックをテーマにしたセッションの教材に使ってみたい。
なるほどわかりやすい。続編ではないですが、雰囲気は想像できます。IPモノよりもライセンスが必要なく、そこそこヒット率が読めそう
"メズリックは映画業界では有名な作家であり、2010年の映画「ソーシャル・ネットワーク」は、彼がフェイスブックの創業の経緯を描いたノンフィクションをベースにしたものだった。
さすがNetflix!!
流石!
GameStop Corp is a U.S. multichannel video game, consumer electronics, and services retailer.
時価総額
6,023 億円

業績

Netflix's relatively simple business model involves only one business, its streaming service.
時価総額
37.7 兆円

業績