今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
304Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは間違いなく歴史に残るフライトだし、

> アメリカのIT企業の経営トップが子ども専門病院の資金を集めるために企画したもの

この大義も素晴らしい!楽しみです。
これからどんどん「民間初」が達成されていくでしょう。宇宙産業における国と企業の役割はこれから明確に変わっていく。国の役割は;

・ルールを作ること(安全・環境)
・利用を寡占させないこと(有限の資源)
・宇宙利用の方針を決めること

が重要になります。宇宙は国際協力が必要かつ重要になりますが、各国の覇権争いは水面下でどんどん激しくなるでしょうね。
やっと本格的な宇宙旅行時代がやってきましたね
ISSの経年劣化が進み、継続して運用するためには民営化を進めなければならないという条件があり、他方でSpaceXやAxiomなど民間企業がそれを担う能力を持つようになったという条件がある。民間宇宙旅行はこういう条件の重なりで進む。
現在他社でパッケージ・販売されている「宇宙旅行」は約5分程(離着陸含めれば約90分)ですが、これは数日間地球周回上にいれるのですね。しかも10月以降とは凄まじいスピード感(若干の遅れはあり得るとしても)。
他社との比較はナンセンスかもしれませんが、SpaceXのことですから、もしかするともしかするかもですね。
本当にこんな時代が来たのか。
今年の10月以降を予定とのことで、新しい時代の幕開けに期待してます!!
もう単純に驚くばかり!

民間人だけ、ということは打ち上げや帰還などでは全てリモート操作ということですね。

それにしても凄い!
宇宙旅行への第一歩❗️