• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年2月2日(火)

note(ノート)
65
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • ヒンナお弁当配給係

    こんばんは 本日は在宅勤務でした

    お昼休みに恵方巻きをチラシアプリで検索し、
    コレいいなぁと思ったスーパーに買いに行きました。

    平日のお昼にスーパーで買い物などほとんどないので
    駐車場も満車なのにびっくり
    カートいっぱいのご年配夫婦が多く
    その中に抱っこ紐の赤ちゃん連れのママさん達…

    あのー恵方巻き売り場で、散々商品を手に取って触っては値段を見比べ戻してを繰り返すのはやめてくださいません?

    やっぱバーゲンの取り合いの様な現場はホント苦手だわ😅

    しかしタイミングよく出来立ての商品陳列のカートを持ってきたお兄さんから奪うことが出来ました

    この時間にこういう買い物はやめようと思いました。


注目のコメント

  • 元NP初期 / 経営者コミュニティの組成・取材

    1億年ぶりにNewsPicksを開いたところで、真っ先に【削除されました】を見つけています笑
    皆さん、お元気ですか?

    コロナで様々な変化があって何から書こうか迷っていますが、これからは「所属」よりも「個人」のブランドで仕事を獲得していくのかなあと考えています。

    とはいえ、自分の強みを知って、そのレベルを高めてマネタイズして、皆さんから信頼を得続けるのは大変。
    なので、「これだ」と思える力を見つけるまでは、今いただいている仕事一つ一つを責任を持って完遂すると決めています。

    最近、ゴールドジムのプロテイン(特にヨーグルト味)がおいしくてビックリしています。ついつい飲んじゃう。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    山本竜二さんが今朝のコメントで、お子さん達がお父さん扮する鬼の撃退法を相談し合っているとのこと。何と子供らしくて可愛い様子でしょうか。お父さん自身も色々作戦を考えてらっしゃるのも微笑ましい限りです。

    私も娘が幼少の頃、何かの折に妖怪?に扮したことがありました。しかし今考えるとあまりにも冗談が過ぎたと反省しています。苦笑

    急に娘の前で私は気を失ったフリをして倒れます。娘がどうしたの?と言うと、少しして目を覚まし、低ーい男性の声色で
    「お前のママはもう食べた」と言います。

    娘は「え?嘘でしょ?ママでしょ?」と何度か聞きますが「いや、もうママじゃない。お前のママを食べてママの姿をしているのだ」と言います。

    すると娘は段々と顔色が変わり、え?嘘!と言いつつ半泣きになります。しかしここで種明かしをしないのです。

    再び気を失い暫くして目を覚まして、「あれ?今急に意識が無くなった。何でだろう」と、とぼけるのです。

    いやいや、本当によくこんなイタズラをしたもんですね。そしてどんな場面で、この小芝居をしたか覚えていないのも困ったもんです。なんて酷い親でしょうか。よくまともに育ってくれたもんです。相変わらず朝から失礼しました〜!

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように。コロナ収束まではまだ時間がかかりそうです。おやつタイムでひと息ついてくださいね^_^


  • ㈲堀内商店 代表取締役

    おはようございます。

    先週の日曜日の夕方の出来事。
    三島市内の比較的大きな交差点を赤信号で停車中、三島を拠点にしている元環境大臣の細野豪志氏が街頭演説をしていました。スクランブルの歩行者信号が点滅し、ちょうどこちらの信号が青に変わり発進しようとするタイミングで、演説が終わったらしく、平気で赤信号の横断歩道を渡って行きました。呑気に支持者らに手を振っています。対向車線の車も赤信号を優雅に横断している元大臣の為発進できません。

    どんなに演説で素晴らしいことを喋っても(もちろん聞いていないので知る由もないですが)、そのすぐ後の行為に人間性が出たようです。普通の人間の感覚だと横断中に赤信号に変わったらせめて小走りで通り過ぎようとするのではないでしょうか。優雅に手を振って渡るなんて考えられません。市民は演説以外の部分も見ています。そんなことを考えられないようでは信用に値しない政治家だなと感じた出来事でした。
    (NPにもいらっしゃる本人に一市民の声が届いたらいいなと、敢えて実名を出させて頂きました。)


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか