新着Pick
2632Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この見出しだけを見て、Instagramだけをやれば売上は上がる。と勘違いするビジネスパーソンがいるのではないだろうかと心配になる。

未だInstagramに限らず、SNSを一括りに捉え、それぞれのメディアが持つ特性の違いに対応する必要性というのを理解されず苦労している人は多いに違いない。

またInstagramがいかにファネルを一気に飛び越えるメディア特性があろうとも、そこだけの情報で売上が上がるほど消費行動は単純ではない。

結局はいくつものメディアを複合的に運用し、それぞれの特性に合わせた情報を発信していくしかないことを改めて考えたい。
弊社の知見を踏まえたInstagramでどうブランディングするかの公式見解になります。

基本ではありますが、とても大事なHOWになりますので、文章をまずお読みいただき、まだ出来ていないとお感じになるようであれば今すぐにアクション取られると良いかと思われます。
Instagramだけではありません、結局は、広告モデル…人類は、ここから抜け出すことはできなのでしょうか?

そんな、ある意味哲学的なことを考えてしまう、今日の経済と市場です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
この連載について