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マスコミの皆様に、心からのお願いです。

議員の皆さんのカッコいいところを報道してください。
たいへん恐縮ですが、この記事にあまりニュースバリューを感じませんでした。

改めてお願いです。
議員の皆さんのカッコいいところを報道してください。

国会議員の方は700人もいるんです。志高く仕事をされている方はたくさんいらっしゃると思うんです。でも報道ではそれが伝わってきません。

議員の皆さんのカッコいいところを報道してください。

そうすれば議員の皆さんはさらにやる気になると思うんです。国民のために重要な仕事をしてくれると思うんです。小ずるい不正やごまかしなど恥ずかしくてできなくなると思うんです。

議員の皆さんのカッコいいところを報道してください。

その報道をみた国民は、頑張っている議員を応援すると思うんです。痛みを伴う政策や要請にも応じてくれると思うんです。国民性からいっても、多くの人が同じ方向を向いて頑張れると思うんです。

議員の皆さんのカッコいいところを報道してください。

多くの人は頑張っている人、活躍している人の記事やニュースをみるのが好きだと思うんです。記者の皆さんもそういう記事の方が書いていて楽しいと思うんです。新聞や雑誌も売れて、課金も増えると思うんです。

議員の皆さんのカッコいいところを報道してください。

皆様の絶大なる調査力、取材力を「カッコいいこと探し」に使って欲しいです。

心から、切に、お願い申し上げます。
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昨夜は自治体選挙ラッシュでしたが、公明の戦いぶりとして注目されたのは北九州市議選と戸田市議選でした。北九州市議選では自民が大きく議席を減らしたところが特に注目を集めていますが、全員当選だった公明も票数は全体に減らしました。戸田市議選では公明が5人を擁立したうち1人が落選し、全員当選が必須の公明にとっては手痛い敗北となりました。投開票を目前とした不祥事だったため、役職辞任だけでは足りないという判断につながったのかもしれません。長らく幹部候補として育成されてきた人材だけに、公明党にとっては厳しい状況です。
支援組織の婦人部の反発が大きかったと思われます。コロナ禍にあって、なかなか対面での組織活動が出来ていないところに、今回のスキャンダル。夏の都議選や今年ある総選挙を控え、素早い決断になったものと思われます。
公明党で求められる倫理感は、融通無碍の自民党とは比べものにならないほど厳しいものがあります。とりわけ選挙を支える創価学会婦人部の不興を買うようなことは許されません。銀座に加えてキャバクラは、致命的でした。議員辞職は大きな決断ですが、それ故に「禊ぎ」の機能も大きいです。あと数カ月で選挙です。この間、しっかり反省して汗をかけば、復活は十分に可能です。有為な人材なので、党としてもそうしたいはずです。
当然だと思う。以前コメントしたように、
自分たちで決めたルールを自ら破っているのだから。
むしろ驚いた。どうせ、自民の松本議員のように役職辞任のみでお茶を濁すと思っていたから。

婦人部の猛抗議が理由らしいが、キャバクラや銀座のクラブでなくても、とにかく国民にこうしろと言っていることを自ら破ったのなら、同じように猛攻撃したであろうことを望む。

以前の、財務事務次官がセクハラ問題で辞任した時もそうだったが、こうしたらことがあるとむしろそれに対する巷の反応の方が興味深い。何もそんなことぐらいでやめなくたっていいのに、という声が必ず出てくる。

そういう声をあいもかわらず醸成し続けている議員の在り方こそ変わってもらいたい。
自民党の議員は、あくまで議員辞職をしないのですね〜。

本人の意向ではなく、議席を確保するための党の意向でしょうか???
国民に自粛求めておいて自分は銀座のクラブに行くのは呆れる一方、遠山氏は福祉や外交にも詳しく(ブラッドフォードの博士出てる)政策的は共感できることも多かった。NGO、NPO界隈では残念がる声が多い。本当に残念。
やめるほどのもんなのかな?
政党云々ではなく、この辞職の背景にある集団的な圧力の方が怖いと思うけどね。
国会議員にも超上級国民と普通上級国民がいるんですね。

これで議員辞職なら安倍さんはとっくの昔に辞めてないといけません。
自民党の3人を離党させた二階さんもつい先日著名人と会食して、「何が悪いんだ」みたいな感じでしたし…。
「キャバクラ代を政治資金」問題の方が大きかったと思うけど、
はっきり言って、
安倍さんの「桜の会の前夜祭パーティの補填」問題に比べると、
修正すればいい話。
陳謝は必要だが、辞める必要はない。
マスコミの方が倫理観とかのコメントをされてますが、釈明もロクにせずに誤報記事を削除したり、コロナ死者数は報じても予定死亡者数を大幅に下回っていることは報道しなかったり、とにかく自分達の都合の悪いことには説明責任を全く果たさない方達に他人の倫理観をああだこうだ言う資格はないと思うんだが。