新着Pick
148Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やり方だけではなく、なぜ?も聞く。

自分の考えに関しても、意見をもらう。従来のやり方を踏襲するだけでは、企業は進化しません。

転職先のやり方をそのまま受け入れて、思考停止になってしまうのは、もったいないですよ。

本人だけではなく企業にとっても機会損失。新鮮な感覚があるうちに、仕事そのものを見直して、提案したほうがいい。

問題を起こさないことを最優先するのではなく、転職を活かすことも考えましょう。リモートでも、十分取り組めることです。
日本企業の仕事の進め方は特に合意形成が重要ですからね。
結局、自分で判断できることは少なく、調整しながら仕事を進めて行くケースが多いです。
従って、一見「俺流」の方が効率が良さそうに見えるものの、かえって途中でひっくり返されたり、梯子を外されたりするケースも少なくありません。
「俺流」を通したいのであれば、企業する他ないですね。
転職していきなりではなく、ある程度結果を出してから、「俺流」に切り替えれば問題にはならないと思います。
仕事で成果を上げるためには「守破離」は原則ですね。
圧倒的成果の実現には、自分の強みを発揮することが必須ですが、
その前に基本を守り、適応していることが大切です。
自分勝手で自己中心的はよくないですが、個性は活かすべきだし認めるべきだと思います。
関連記事一覧
何があっても「平常心を保てる人」「いちいちビビる人」の決定的違い
PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
192Picks

長引くWithコロナの中、時間をより有効に使えている人は何が一番違うのか
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
127Picks

河野太郎、ワクチン供給遅れにイラついて「俺の言うことを聞け」に現場は戦々恐々
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
56Picks

シリコンバレーに人は戻ってくるのか
World Voice 現地発・新世代ブロガーがつくるプラットフォーム
27Picks

脳が「嫌いな人」を生み出す驚きのワケ - ストレスフリー超大全
Diamond Online
9Picks

コロナ禍でも転職できる人、できない人(2) 転職市場の変化、本業を複数持つ時代
マイナビニュース
7Picks

【コロナ禍における転職意識調査】長期化するコロナ禍において、経営・管理職人材の約6割が転職意欲に変化。約8割が「転職先に対してリモートワークを求める」と回答。
PR TIMES
5Picks

コロナ下の入試
福井新聞オンライン
4Picks

UA栗野氏が考える「コロナ後に人は何を着るのか」 動画で新刊紹介6『モード後の世界』
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
4Picks

大皿でサラダ出したら夫が全く食べずに「俺の分取り分けられてなかったじゃん」と言ってきた話
こぐま速報
4Picks