新着Pick
The Wall Street Journal

この記事は有料会員限定の記事となります。

192Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こちらの記事とあわせて読みたい。

「ウォール街のオオカミに伝えてくれ。サンフランシスコのハトがもうけを横取りしてやると」

https://jp.wsj.com/articles/SB12659898861445364353404587250922806855612

金儲けをしたいという欲望だけでなく、オキュパイ運動の怒りから「レディットやYouTubeでつながり、ロビンフッドで行動する」という別の形の運動になっている側面も感じる。
これが正しいことなのか、私はわからないです。

処理しきれないほどの情報を人類が与えられて、どう整理していくのか。資本主義の過渡期ですかね。
大衆を扇動したことは事実として残ります。自分の保有する株式状況をスクリーンショットにとっている。

株式を保有せず、アナリストとして客観的な意見を述べるのはいいのですが、SECはギル氏の行為をどう判断するのでしょう。

当人は「Roaring Kittは教育チャンネルで、自分の投資哲学を披露しているだけだ」と語っていますが、教育チャンネルとはいいがたい。
今回の舞台となったレディット上の「ウォールストリートベッツ」で、ファンから「ディープF--ingバリュー」として知られるギル氏のインタビュー出そうです。有料会員の方は読むことができるのでぜひ。面白かったです!
ゲームストップ(GameStop、ニューヨーク証券取引所: GME)はテキサス州グレープバインに本社を置く世界最大のビデオゲーム販売店。2012年現在アメリカ、カナダ、オーストラリア、オーストリア、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、ニュージーランド、ノルウェー、ポルトガル、プエルトリコ、スペイン、スウェーデン、スイス、イギリスに約6700店舗展開している。 ウィキペディア
時価総額
1.83 兆円

業績

業績