新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
無観客にしろそうでないにしろ、仮にオリンピックはなんとかできたとしても、多くのサポートを必要とするパラリンピックの開催は難しいのではないでしょうか?
「オリンピックはお金になるからどうしてもやりたいが、パラリンピックは負担の方が大きいので中止します」とはいかないよね。そこで主催者の良識が問われる。
どっちもやるか、どっちもやめるかとなったらやめるしかないんじゃないか。
人気 Picker
その当否はさておき、日本が開催の決意を世界に示すとすれば「無観客でもやる」と宣言することだと思います。今、政府、東京都、大会組織委員会が検討しているのは「上限なし」「50%削減」「無観客」の3案だと伝えられています。無観客の場合は、チケット収入の900億円が消えます。その場合、財源をどうするのか、という方策も示さなければなりません。最大の問題は、国民の理解を得られるかどうかでしょう。
ロシアはドーピング違反で不参加が決まっています。EUは日本への渡航制限をしています。アメリカ、ブラジル、インドはコロナの感染収束が見えません。東京五輪開催に必要な医療従事者10,000人確保の目処は立ちません。今夏の東京五輪は無観客の上に海外選手団の参加無しでも開催を目指しているのでしょうか?きっと日本選手団が金メダル独占です。良かったですね。森喜朗さん!
無観客なら飲食やホテル業、経済復興の目的は薄れてしまう。ますますオリンピックの為に頑張る人は減ってしまいそう。
逆にオンラインゲームとかで全世界の人が参加できるオリンピックとかの方が盛り上がりそう。

荒野行動みたいなゲームで特定期間中買った人が応援したい国に投票するみたいなことなら、
今からでも開発間に合いそうだし盛り上がりそう。
あくまで「日本政府」の認識。
今夏の東京五輪・パラリンピックについて、大会組織委員会や東京都が無観客での開催を決断した場合、容認する方針だそうです