今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
53Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「テクノロジーが進化していき余暇の時間が増えていったときに、心の健康状態が悪化する人も多くなるのではないか、とも思ったんです。

仕事を通じて得られる承認欲求は心の健康状態を保つ上で想像以上に重要です。そうなったときにエンターテインメントや心を豊かにする産業は絶対大きくなると思い、プロサッカークラブの経営には大きな可能性を感じたのも理由のひとつです。」

楽しみで仕方ないです。エンターテインメントの重要性は二極化(リアル、オンラインまたは共存)されると思う部分もあり、より一層現場(チーム、スタッフ、選手)も向き合った取り組みを行っていくこと、スタジアムに足を運ぶことが日常の一つになることが文化になって欲しいと願うばかりです。
人気 Picker
スポーツチームは、ファンという圧倒的情熱を持ったアセットや地方自治体や地元企業との深い接点があるので、小泉さんのおっしゃる通り、新規事業のPOCの機会との相性は非常に高く、今までの単なる看板露出のスポンサーと比較して、より深さのある価値をパートナー企業に提供していけるチャンスが大きいと思います。
この取り組みがうまくいければスポーツチームの事業が5倍、10倍に成長するポテンシャルがあります。
アイディアとしては上記の通りですが、一方でこれをしっかりexecutionするのが極めて難しい。パートナー企業のやりたいことをしっかりと理解し、それをチームのステークホルダーに対して適切に説明・コミュニケーションしながらPOCを回していく、この実行力があれば非常に面白い取り組みだなと感じます。
素晴らしい取組ですね。海外の最先端事例を基に日本にスポーツとビジネスを融合するネットワークを構築する試みですね。どんどん結果が出ますね!期待してます。
以前から鹿島はベンチャースピリット旺盛な印象でしたが、小泉さんが加入(?)してから、よりそれが加速された感がありますね。
clubhouseでの会話も聞かせていただきましたが、とても興味深いです。