今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
31Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
問診票why?、それは診療機関によって書式がまちまちだから。

医師会なり病院会なりで共通フォーマット用意してやりゃ中小は援用するだろうし、大きな病院の、少なくとも総合内科はそれで対応出来る事でしょう。
(総合病院でも如何にもオリジナルっぽい藁半紙問診票はざらです)

整形や外科の間口になってるトラウマセンター(ERとか)や精神科の問診は勿論別枠です。

質問句がF(requent)AQレベルに統一出来てないうちに電子化を考えても用語乱立で混乱しか招きません。
人気 Picker
病院受診時の問診票や、ワクチンの予診表は、何故いつも病院に来てから書くんだろうと不思議に思っていました。

こういった取り組みは時間的課題の解決の一助を担うものと考えます。

若者にはLINEでやってもらい、高齢者には事前に予診表を送付と、どの世代にも負担なく行える体制が着々と準備されています。
いいなー、アメリカもこれくらいやってくれてたら。。。なんとなくだけど、ロールアウトは日本の方がよほどスムーズにいきそうな気がする
ワクチン接種に向けて準備が進められていますが、接種に必要なクーポンは住民に送付されることが想定されており、その中に予診票も同封していくことが検討されているようです。