• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年1月29日(金)

note(ノート)
64
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • M.Architect/C.m.engineer/R.E.Notary&P.Manager/W.Coordinator

    おはようございます
    強風快晴の関東平野、つまり今日の天気は冬型です。
    本日はプレミアムキャッシュレスフライデーですね。政府の政策なので今は緊急事態宣言が優先されるのでしょうが、どんな困難でも下を向いてはいけないと思います。出来ることはやりましょう。

    座して死をまつのはしたくない。人には父には命をかけても全うする責務がある。それを確認するために今日は再びあの映画を観てきます。
    https://twitter.com/Y2_labo_np/status/1354953040118370308?s=19

    皆様も未来を守るために頑張りましょう。


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    今日はコロナの影響力について、介護施設の場合でお話を。

    コロナ陽性者やクラスターが確認され、

    <介護施設の場合> ※デイサービスの例
    ①陽性者が1人でも確認された時点で営業停止
    ②濃厚接触者を中心にPCR検査
    ③感染者及び感染状況が確認され次第営業再開

    このような対応を取らざるを得ない場合、どのような影響を及ぼしているのか、少しまとめてみます。

    ①これは、結構ダメージが大きいです。
    まず、利用者陽性者が確認された日と翌日は基本的に営業停止にします。
    それと同時に、陽性者の家族や濃厚接触者の元に保健所から連絡が入り、今後の対応について話し合われます(②へ移行)。
    さらに、各担当のケアマネに連絡が入り、接触状況の確認と『営業停止に伴う介護サービスの調整』を行うことになります。
    ここが最大のネックになります。

    と言うのも、利用者自身がある程度自立度の高い方はまだ良いのですが、ADLに介助を要する方がほとんどなので、「デイサービスに行くはずだった時間を、どこでどうやって過ごすのか」を急ピッチで調整しなければならないからです。
    特に、在宅介護下において、利用者が日中デイサービスに行っているから仕事(パート等)や用事が出来る、というご家庭も多いです。

    そういった場合、
    ●家族が該当日の仕事または用事をキャンセルする
    ●ケアマネが他の介護サービス(ショートステイや訪問介護など)を探し依頼する
    こんな感じになります。

    ただ、場合によっては、その受け入れ先がなかなかすぐには決まらないケースもあり、やむ無く家族に調整してもらうこともあります。

    ②行政側で感染状況をHP上で公開しますが、その後の追跡調査や感染対策が徹底されていれば「事業所名は公表しない」としています。
    ※静岡市の場合

    ③今のところ、追跡調査や感染対策が十分講じられていると判断されているので、基本的には数日以内(2日程度)の営業停止で済んでいます。

    このように、一人でも陽性者が確認されれば、利用者だけでなくその家族や仕事先、ケアマネ等その影響は広範囲に拡大していくことがご理解いただけるかと思います。

    現場は日々バタバタしております😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • LOVE+FIT 結婚相談所 IBJAward全期間表彰/成婚最優秀賞全国TOP30

    皆さん、おはようございます!今日は青空が気持ち良いですね!
    ここ数日多いのですが・・この仕事で一番精神的に消耗するのは実は相談所間の交渉事です。
    例えば・・・
    ①真剣交際中でもうすぐ成婚!のこのタイミングで国指定の難病を相談所様とお相手が隠していたこと。病状は知っていて病名を知らないのは不自然だと思われますが・・と丁寧にお伝えしましたら、翌日にお相手担当よりごめんなさいとお詫びがあり・・・隠されていたことに対して会員様の辛いお気持ちをサポートしています。
    ②交際成立から2月にデートの約束をしてそれまで電話で話そう!と提案がありライン電話で20分ほどお話したらすぐ断りがあり、それはデートだと主張されてうちのやり方だと主張されて現在事務局へご相談中。
    ③交際のお断りのご連絡があり、理由が自社会員よりお相手に連絡が無かったとのことで、こちらとしては連絡をしていたのですが出なかったそうですとお伝えしましたところ、「自分の休みと担当会員の希望日が合わないから聞き取りも出来なく、今までサポート出来なかった」というお話があったこと。

    このほかにもいくつかありますが・・・・

    自社会員様もお相手の会員様も同じように大切に考えないと
    成婚は難しいのですが、最近は自分の都合だと主張される相談所様が多いので
    交渉になりますと大変時間が掛かります。
    結構大きめで口コミも良い相談所様ばかりなので大変残念でもあります・・

    ですが、粘り強くお話をしていくことが自社会員様にとってもひいては全体にとっても良い環境になると思い丁寧にお話を続けています。

    今週末は年末の失恋から婚活の決意をしてきた新入会会員様のプロフィール写真撮影、カウンセリング、またお見合いも36件あります。
    会員の皆さまが安心できる婚活のために頑張ります!!

    週末は晴れのようですね!
    素敵なお休みになりますように(^^)


  • エネルギーアナリスト/ポスト石油戦略研究所代表

    なんだか新UIになってから余計にかも知れませんが、NPの中の情報の世界と、それ以外の世界との分断がますます激しくなっている様に感じられるようになりました。

    本当に同じ世界なのか。

    こうやって、メディアは独自性を作り競争していくということということもあるのでしょう。

    私にとって見るべきものがどんどん減っていくことは悲しくはありますが。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか