新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事は中身が薄いですが、別記事によれば4-12月の売り上げは1371億円で前年の36%とのことなので、前年は4000億の売上で2700億円の減収の計算。利益は去年1000億円から▲300億円とのことで、1300億円の減益。4-6月は休園していたし、その後も徐々に受け入れ人数を増やしていったはずなので、今の人の入れ方レベルで通期で動かせば同じ期間で倍くらいの売上はいけるのかもしれない
コスト構造の内訳は見てないので固定費変動費がわかりませんが、昨年3000億のコストを約半分にしてるというのは凄まじい。物販飲食は原価がありますが、テーマパークやホテル中心だとするとあとは人コストが大きそう
去年の秋にディズニーシーへ行きましたが、人数制限のおかげで以前の倍くらいアトラクションに乗ることができ、ランチやお土産選びもゆったり楽しめました。

たとえ入園料が値上げになっても、以前の芋洗状態より、今の方がいいなと思います。

余談ですが、最近のディズニーはお客さんのなりきりファッションがさらに洗練されてて驚きました。
株式会社オリエンタルランド(英語: Oriental Land Co., Ltd.、略称: OLC)は、千葉県浦安市に本社を置く持株会社。アメリカ合衆国のウォルト・ディズニー・カンパニーとのライセンス契約により、東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)を中心とする東京ディズニーリゾート(TDR)を運営する各企業を統括している。 ウィキペディア
時価総額
5.60 兆円

業績