今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
182Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
情報を悪用されそうで嫌です。
人気 Picker
LINEは災害時への対応が強いですね。

普及率が高いのもありますが、東日本大震災でユーザー拡大したという原体験もあり、災害時に社会貢献せねばというDNAが、新型コロナへの緊急対応を後押ししてます。(第一波のとき、中の人として強く感じました)
ネットや電話で予約するより簡単で良さそうですね。24時間体制にも向いてますしね。ただ、年配の方々はスマホを持っていない方も多くいらっしゃると思いますので、優先順位としては電話相談口の対応などが急を要するのではないかと思いますね。
こういう時に貢献できるものが
真のインフラと言えますね。
素晴らしいです。
活用できない人に合わせて全体の利便性と生産性を下げるでなく、大多数の活用できる人に合わせてそれを高め、反面当てはまらない人への落とし所は作っておく。その形で様々なサービス改善も進めばと思います。
これはいいところに目を付けましたね。まさにCSVです。
で、これが成功すれば(おそらくかなりの自治体が採用するんじゃないかと思いますが)、LINEは自治体業務の代行を一気に獲得できそうです。
セキュリティの問題などもありますが、背に腹は代えられない状況ですからねぇ。
コロナウイルスが拡大する中、コロナワクチン接種体制を構築するためには多くの人手が必要になります。

こういったITを用いていかに簡略化できるかがとても重要です。また、第3波と呼ばれる今の感染をいかに早く抑え、少ない感染者を維持できるかもポイントです。

政府、企業、医療従事者だけでなく、国民のそれぞれがそれぞれの役割を果たし、協力し、みんなで乗り越えていきましょう。
素晴らしいなあ。
LINEアプリでCLOVA OCRで書類スキャン、eKYCなど活用しかんたんに予約できる。さらに、スマホを持たない高齢者でも、固定電話からでもLINE AiCallを通じて簡単に予約できるのがポイントですね。
従来のIVRと異なりガイダンスを待ったり決まった内容しか回答できない、ということがないので、ユーザー体験としても良いものになるのではと感じます。

自分の住む自治体にも是非導入いただきたいです。
多くの人がLINEを使っているので、これはかなり便利で有効だと思います。
LINEでは複数回にわたり健康状態の確認を行っていたりと、行動が早いですね。
多くのユーザーを抱え、かつ、頻繁に使われているLINE、の強みが活きる良い仕組みですね。

また、スピード感も素晴らしいです。
これは、日本ではLINEのお家芸ですね。
比較的高齢者でも使えるシンプルなUIが強み。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績