172Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今朝招待いただき登録できました!

スマホでドラクエタクトやりながらためになるお話聞けるのはいいですね!
話すのは勇気いりますね、、、
人気 Picker
リアルでの音声会話だけで録音もメモもダメということは、参加している時間が丸々拘束される訳ですね。
それでも、やってみたいと思わせるインセンティブは、2名までの招待制という希少性ですか…
→そんな時間あるかしら?

私の周りでも、招待します!というFBやインスタが見えますが、これに違和感感じます。
参加したよ!と招待権が、インスタ映え要素になっているというのが、まぁ、凄いと言えば凄いです。
渋谷のスクランブル交差点で、メガホンを持って叫んでいるのと同じ公開性をもつTwitterと、「ここだけの話だ」というClubhouse…これ、Twitterの関係を継承できたらマズいのでは?と思いました。

オープンさが売りのSNSの世界で、秘匿性が売り…大化けするか、消えていくか、両極端でしょうね。

とにかく使ってみないとわからないので、今、アカウント承認待ちです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
政治家が記者とのオフレコの懇談会で語った内容が週刊誌のネタになる,的なものが時々ありますが,このサービスでそういうのがどうなるか気になるところです.
小さい子がいる身としては,時間が拘束される系のサービスはちょっと対応できないかなぁというのが率直な感想.まぁ使ってないので実際やってみたらどう思うかはまた別かもしれないですが.

アカデミアだと,学会のオフレコの立ち話でいろんな情報を共有したりというのがあるので(まだ出版していない研究中のネタについてとか)そういうのには向いているのかなぁ.昨今リアルな学会が開かれなくなって全てオンラインになってしまい,その辺りのコミュニケーションが取れなくなっているので
Cluehouseの禁止事項、押さえておきたいですね。
(1)してはいけない「会話」:下品、わいせつ、ポルノ的な会話等
(2)録音NG、手元のメモも禁止
(3)「オフレコを他で話すな」が参加者全員のルールに
#Clubhouse
アカンウト登録しましが、ながら聞きとかできるのがいいです。この規約を守ってるかをどつやってチェックするのかは、わからないですが。
Clubhouse内でも色々と話されていますが、利用規約と禁止事項について。
なんか早速大麻栽培の話とか人気だそうで
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績