今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やるやらないの話の前に、日本で開催する以上日本人の安全について言及しなさい。誠に勝手な組織の長ですが、結局お金の計算でしょ。
事実人が死んでいるんですよ。人間を死の危険に晒しても五輪てやりべきですか?
そりゃIOCは開催さえすれば、儲かるから良いでしょうよ。
開催国からしたら無観客なんてされたら、現地開催の意味がほとんど皆無。
経済的なメリットもほぼない。

それで「開催できて良かったね。また開催したかったら招致頑張ってね」ってなるなら、ふざけんなってなる。

これがアメリカや中国での開催だった場合は同じ事言えるのかね?
日本の人の良さに付け込んでないか?
午前1時半からのオンライン記者会見をナマで聴いていました。現時点で「開催」に向けた意思は揺るぎないものでした。各国オリンピック委員会や競技団体とならんで、日本国民にも「忍耐と理解」を求めました。感染収束に向けた努力を求めている意味からも、ボールは日本国民にも投げられているなと感じました。
懐疑論に理解を示しつつも、プランBなどは改めて否定。
フロリダでの「代替開催案」なども一蹴していました。

ワクチン接種推奨というのは、個人的には大会を開催したとして万が一選手が罹患した場合に、IOCとしては責任を追わないというエクスキューズにするためではないでしょうか。

昨年、IOCと覚書を交わしたWHOは五輪選手だからといって特別扱いで優先順位の列に割り込み、ワクチンを打つべきではないーーとしています。

推奨はするが、どのように接種できるようにするかまでは示さない。非常にIOCらしいやり方に感じました。
バッハ会長は、中止や再延期の可能性について改めて否定しました。
コロナは季節性なので春になれば収束して夏のオリンピックは開催できる
https://t.co/zBQ83n5eNr