新着Pick

SHOWROOM前田社長が放つ、「プロ」の短尺動画

東洋経済オンライン
外出自粛期間が長引き、個人の生活が様変わりしている。移動が制限され、観光業や飲食店が打撃を受ける一方、ゲームや動画の配信、ネット通販(EC)などは伸びており、その動きは対照的だ。 2015年に設立さ
198Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東洋経済で6ページ、Yahooで10ページも…!有難い!
でも流石に長いかもな…と思った方向けに、

「役に立ちシロ」という言葉、これが本記事で1番伝えたかった、(端的に時代を表現するのに便利な)最近の個人的hot wordであります!

--
今までは、完成してから商品自体にお金を払う対象であったが、「完成するまでがお金を払う対象」という面白い現象が起こる。

これはいわば、「効率のエンタメ」から、「非効率のエンタメ」へのシフトでもある、と言える。心を埋めるためには、”役に立ちしろ”、つまり役に立つための一定の余白のようなものが必要で、その意味で、逆に手間がかかるほうがよいのだ。
株式会社東洋経済新報社(とうようけいざいしんぽうしゃ、英語: TOYO KEIZAI INC.)は、ビジネス書や経済書などの発行を専門とする、日本の出版社である。東洋経済オンラインをはじめとするWEBメディアの運営も行なっている。 ウィキペディア