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コーエーテクモ、三国志で狙う中国ゲーム市場の「覇権」

日本経済新聞
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  • ユーザベース SPEEDAアナリスト

    ゲームに限らず、IPが重要な領域では訴訟に買った後に利益が一気に伸びるケースがある。そして歴史上の人物は設定に著作権がないというのは確かに(キャラ画像とかは色々あるだろうが)。
    中国は最大のスマホゲーム市場だし、三国志は中国の史実という点でもどうなっていくか。
    『同社は18年に現地での配信差し止め訴訟に勝訴した。満を持して三国志・戦略版をリリースし、約4兆5000億円とされる世界最大市場に攻勢をかけている。』


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    iU(情報経営イノベーション専門職大学) 学長

    中国の歴史をゲーム化して中国で稼ぐ。海外由来のものを国内で発展させ世界進出、これぞクールジャパン。独特のジャンルで確固たるポジションを築き、資金運用でも稼ぐ。襟川会長・社長の手腕に脱帽です。


  • 文学研究者 特任教授

    確か関羽さんを萌え萌え女子にしていたゲームがあって、中国の学生さんたちが苦笑していましたね。


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